[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
全日本女子候補 芝田選手はじめ、東レ引退発表
こんばんは^^


大学の課題レポートをしていたら、こんな時間に・・・


更新して寝ますね^^



さて、既にバレーボールファン、各ブログで話題に上がっている東レアローズ女子の引退発表。

驚きの選手でしたね・・・

まずはそれぞれのコメントから。引用:http://www.toray.co.jp/arrows/women/topics/100528a.html

佐藤選手から引退コメント

5年間応援してくださりありがとうございました。
アローズファンの皆様ならご存知かと思いますが、東レアローズは心がある本当に最高のチームです。

私はアローズのスタッフも選手も会社の方々も応援してくれるファンの皆様も本当に大好きです。こんなにいい環境でバレーが出来た事を嬉しく思うと同時に、幸せで充実した時間を過ごさせて頂いた事に感謝したいです。

この先、バレーより辛い事もたくさんあると思いますが私らしくガッツで乗り越えて行きたいとおもいます。

本当に5年間ありがとうございました。
応援には行きたいと思うのでファンの皆様、会場で会えるのを楽しみにしています。



大山 未希選手から引退コメント

今まで本当に応援ありがとうございました。
いろいろ悩んだり、苦しんだりしたこともあったけど、精神的にも人間的にも成長できたと実感できる6年間でした。

最高のスタッフ、最高の仲間にめぐりあえたことが、とてもしあわせです。東レに入って本当によかった。小学校1年生からはじめたバレーボール、悔いなく終わることができました!

これからは新たな第一歩!ビーチバレーで頑張っていきますので、変わらず応援していただけたらうれしいです。
私の水着姿が見たい方は、是非会場まで!(笑)

最後に最高の結果を残して、終わることができて本当によかったです。ありがとうございました。

大山 未希



芝田選手から引退コメント

この度、東レアローズを引退することになりました。
東レという素晴らしい会社で、バレーボールをやらせてもらえたこと、いい環境でバレーボールに集中させて頂いたことに心から感謝しています。

日頃からの皆様方の温かい声援、支え、チームの仲間、スタッフの励ましがあったからここまでやってこられたと思っています。
本当にありがとうございました。

入社させていただき10年、プレミアリーグ優勝という経験をさせていただいたり、その他大変、貴重な時間を過ごすことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

喜び、苦しみ色々とありましたが、共に分かち合い、乗り越えてきた仲間は私にとって大切な宝物です。今まで本当にありがとうございました。

これからは社業に専念させて頂くことになります。
バレーボールを通じ、感じたこと、学んだこと、培ってきたものを仕事で活かせるよう頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。






特にびっくりなのは、芝田選手でしょうか。今年全日本候補に選ばれながらも、自ら故障を理由に辞退。
こういうことだったのですね。引退あっての候補辞退だったのか、候補辞退後に引退を決めたのか、その辺りは当事者でないと分かりませんが、とにかく驚きました。

大山美希選手は、セッター転向して大型セッターの一角として期待されていた部分もあり、少し残念ですね。
もちろん管理人自身はそれほどV/プレミアリーグを見れていないのですが、セカンドセッターとしてチームに貢献できていた感じだったので、まだまだ若いですし、これからだったと思うのですが、これまた意外のビーチバレーにとのことで^^;いや、ビーチバレーそのものは好きなのでいいのですが、どうしてその道を選んだんでしょうか。ビーチバレーに行くとなると、ますますその高さが売りになってくるでしょうから、彼女にとってはプラスなのかもしれませんね。

佐藤選手も大山美希選手と同様、まだ今年で24歳。早い決断ですね・・・。もしかしたら違うチームに?


ほとんどV/プレミアネタには触れないブログ、そして管理人なのですが、こればっかりは記事にしました。

おそらくこのブログをご覧になっている方のほうが、V/プレミアには詳しいでしょうからこの引退発表もまた違った印象を受けているかもしれません。


他のチームも動向が激しくなると思うので、チェックしていきたいですね!!

そういえば、美希選手のお姉さん、大山加奈選手は完全にリハビリのためにチームを離れているとのことでしたが、その後どうなんでしょう。リハビリして良くなればいいのですが。。。
チームの主力としてコートに戻ってくる日が早く来るといいですね^^


何にせよ、史上初の3連覇を成し遂げた東レ。今後も目が離せないチームになるのは間違いないようです・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







↑皆様のご協力、本当に感謝ですm(__)m
[2010/05/30 03:25] | 国内女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「かおる姫」 =情熱大陸を観て・・・=
菅山かおるさんの情熱大陸は、皆さんご覧になられましたでしょうか?もうちょっと中身濃くしてほしかった、という印象でした。特にインドアからビーチに転向するまでの過程を中心にしてほしかったなぁ、と。本人は「やりきったから」と言っていましたが、あの時、確か体調不良もありましたし、もっと深いところで何かあったんだろうと思っていましたので、意外とあっさりその辺のくだりが過ぎてしまったので、ちょっと残念。

ってなわけで(?)、バレー関連の情熱大陸などを見たい!と思い、YOUTUBEなんかで、竹下佳江選手・高橋みゆき選手の情熱大陸、栗原恵選手のスポーツ大陸を一気に見ちゃいました。竹下選手と栗原選手は北京最終予選後ですが、高橋選手は世界選手権前の特集ですかね。
ん~、何か時間がたって見てみると、それぞれの人生がやっぱりあるんだなぁ、というか、僕らではわからない部分での葛藤や不安などがもちろんあったんだよな、と妙に考え深くなってしまいました。
特に、栗原選手のVリーグ移籍問題に関してはほとんど知らなかったので、改めて納得しました。(1回見たはずなんですが笑)

高橋みゆき選手に関しても、今見ると凄く一言一言が重く感じるというか、何か見ていて、時間の経過を感じました。(←当たり前か笑)北京のことを語っているシンさん。北京後にその言葉を聞くと・・・・。

ぜひ、皆さんもワールドグランプリが始まる前にもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか??

↓リンク先
竹下選手の情熱大陸
高橋選手の情熱大陸
栗原選手のスポーツ大陸


改めて見直すと、当時見ていた感じとはまた違って見えるはずですよ^^

そういえば、男子はワールドリーグ、ブルガリアにフルセットで今日勝ったみたいですね!男子もこうして結果を残すことができるようになってきたのは非常にいいことですよね^^ グラチャンで男女ともに好成績を残して、アジア大会でアベック優勝してほしいですねぇ~



人気ブログはもちろん→ここ←で!!
[2009/07/06 02:11] | 国内女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山本愛(旧姓:大友愛)選手、久光退団、JTへ移籍
各チーム、退団選手、監督、あるいは新加入選手などの発表が相次いでいますが、そんな中、この選手がミドルブロッカー難であったJTに移籍をするようです。


山本愛選手、JTへ移籍


JT公式ページはこちら


これはこれは。竹下選手の所属するJTに移籍ということで、色々と今後の彼女の動向が気になりますね。とりあえず、JTは計算できるミドルブロッカーを獲得できた、ということでしょうか。

また、監督には元武富士の監督の石原さんが就任したようです。Y本氏ではなかったようですね^^;

しかし、いまだにどうなるのか分からない選手が多く、心配ですね。パイオニアはぜんぜん決まってませんし、武富士にいた選手たちの受け入れ先も決まっていないのか、まだ発表なしですし・・・。

しかし、どのニュースも高橋みゆき選手のエイベックス契約ほどびっくりはしないという現実です(^0^)


人気のブログはもちろん→ここ←!!
[2009/07/02 02:10] | 国内女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高橋みゆきNEC退団、そしてエイベックスと契約
高橋みゆき選手がNECを退団したことは皆さんご存知でしょうか。
公式ページ

同時に成田選手も退団ということで、時の経過を年寄りのように痛感していた今日この頃だったわけですが、今日新たな事実が・・・!!


高橋みゆき選手、エイベックスと契約


ヤフートップニュースはこちら

いやあ、驚きましたね。まさかこんなに早く芸能界入りするとは!
これはもう全日本復帰はない、とみてよいのでしょうね。本人は“引退”ではなく、“休憩”と表現していますが、「皆さんに会えるのがバレーコートではなくなる」と語っているところを見ると、事実上の引退ですし・・・。

そして、本日(7・1付け)で、ブログを開始しているようです。このブログでも追いかけたいと思っています。

いやあ、びっくりしました(^_^;)引退は確かに予想はしていましたが、現実になると、ね。彼女のプレーをもう見れないと思うと、何だか物寂しい気持ちになります。

どんな活動をしていくのか。。。近いところで言えば、WGPでゲスト出演とか?後は解説、バレー普及、スポーツ番組への露出などが予想されますが・・・

ん~、気になりますねぇ。。。



人気のブログはもちろん→ここ←!!
[2009/07/02 02:08] | 国内女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大山加奈、第2章の幕開け
スポーツナビのトピックスにて、大山加奈選手の記事を見つけました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/text/200905220005-spnavi.html

既にごらんになっている方も多いかもしれませんね。

バレーボールの『華』?はちょっとよくわかんない表現ですが、確かにバレーボールの『顔』ですよね^^

きっぱり、「一度、全日本からは離れる」と語っていますし、今度こそは無理してほしくないですね~ 今年いっぱいは所属チームの東レで試合勘などを取り戻して、チーム一頼れるスパイカーになって全日本に復帰することを願っています。

ん??何か大山選手ネタが多いような・・・マスコミたち!もっと他の選手情報も教えてくださいな(T0T)

ただいま、管理人、ネタ検索中でございます・・・

あ、そういえばモントルーの試合、JSPORTSでの放送でしたっけ??スカパーに連絡しなくては・・・


人気のブログはもちろん→ここ←から!!
[2009/05/28 01:56] | 国内女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
