[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ついに北京五輪切符に王手!
まずは4連勝を素直に喜びたいですね!!
特にカザフ・ドミニカ戦の栗原の確変ぶりには驚かされました。
彼女ってあんなにブロックアウトとれる選手でしたっけ??う~ん、成長を感じますねぇ。バックアタックの迫力も出てきてますし、残りの3試合メグにとことんこだわって見たいと思います。あと、カザフ・ドミニカ戦ではサイドの決定率が少しずつ安定してきているのも好材料。この調子をあと3つつなげられるか、ですね。
そうそう、ワンブロ投入の大村の活躍はびっくりですね!あんなわずかな間にきっちり仕事をしてベンチに帰っていく・・・。ある意味一番凄いかも!

ただちょっと苦言も。劣勢時に差し掛かったときの選手交代をやはり積極的にしていただきたい、ということ。もちろん勝てたからよかったものの、第2セットなどのようにセンターの攻撃が読まれに読まれたあの場面。確かに竹下のトスワークに問題ある可能性も否定できませんが、あそこで杉山→多治見に変えてみるとか、あともう少しの工夫がほしい。プエルトリコ戦での木村→狩野もやっていただきたかった。相手が6強(中国・ブラジル・ロシア・イタリア・キューバ・アメリカ)ならば確実にあれを機に返り討ちに遭っていたに違いないと思うので・・・。

とにかく今日の日韓戦!キム・ヨンギョンもファン・ヨンジュもチョン・デヨンもいない韓国に負けてどうする!?ニッポン!!勝って明日で北京行きを決めよう!!


人気blogランキング
ブログ村ランキング
[2008/05/23 00:21] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
