[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
通天閣に行ってきました♪

おととい、実は大阪のシンボルのひとつ、通天閣に行って参りました!

大阪にはかれこれ16年ほど住んでいましたが、ほとんど初めてと言っていいくらいの大阪の観光スポットへ行ってきたんですが、意外と自分の住んでいるところの名所とか、観光スポットには行かないんですよねぇ~・・・皆さんはどうですか??

写真は、ずばり!通天閣を撮ったものです!皆さんは行ったことあります??有名な「ビリケン」様は、合格祈願とか、良縁祈願の神様のようで、大阪に由来するものなのかと思いきや、あるアメリカ人の夢に出てきたキャラ(?)なんだそうです・・・。^^;

それと、念願だった有名な串カツ屋「だるま」に行ってきました!!めちゃめちゃ旨かったです^^ やっぱりソースが良かったです!もちろん2度漬けはしてないですよ(笑) 元祖串カツに、豚カツ串、たけのこ、トマト、つくね、海老、たまねぎ・・・どれも絶妙な味でした!!いったことない方はぜひ行ってみてくださいね!!1本105円(or210円)からじゃんじゃん食べれるので、めっちゃお得な感じがします^^

ついでに動物園にも久しぶりに行けたし、なかなか充実した観光ができたような気がします♪ただ、閉園間際で、ライオンとか、ヒョウとか、カバとかキリンがみれなくてちょっと残念・・・檻に入れるの早すぎですよ、飼育員さ~ん!!


バレーネタとはま~ったく関係ないネタでした^^


人気のブログはもちろん→ここ←で!!
[2009/05/29 01:31] | バル日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
