スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「火の鳥NIPPON」新キャプテンは荒木に
「火の鳥NIPPON」でバレーファンの間では少し物議(笑?)を醸している全日本女子。記事でもお知らせしたとおり、記者会見が行われ、真鍋JAPANの新体制の下、新キャプテンが決定しました。そのキャプテンとは・・・



荒木絵里香!!

このブログでも、次世代キャプは荒木カナ?なんて言っていたので、その通りになる結果になりました。久しぶりに映像を見ましたが、やはり少し重量が・・・ね(笑)しかし、耳にピアスをしていたりして、少しイタリアン(?)な感じになっていたかもしれません。ピアス=イタリア人ではないんですけど(笑)重量の方ですが、しっかり、WGP、WGCまでにはコンディションを持っていってもらいたいですね。

また、副キャプテンは・・・


栗原恵!!

黄金の24歳世代でやっちゃうみたいです。でもまあ、年齢的に中間層になってきますし、中心選手の集まりであることに間違いはないわけですから、彼女たちでいいのではないかと思います。五輪経験もあり、かつ柳本JAPANでも主力選手だったわけですからね。

あ、そうそう、正セッターは横山選手でいくようです。(こちら)

→横山が、というよりは竹下に代わるセッターが速いコンビバレーを展開できなければ、メダルはない、と公言している模様。どこぞのYさんよりかは、現実的ですかね?

横山選手がセッターを務めるということは、所属チームの主力ミドルである井上選手は他選手よりは一歩リード、北京組以外では、特に手薄のミドルブロッカーの中では、スタメンに近いのでしょうか。ヨーロッパ遠征の15名に井上選手も入っているようですので、その線は濃いかも??皆さんどう思います??

明日は、そのヨーロッパ遠征の15名について掘り下げようかな~と思っています。もしよければまた見に来てくださいね~♪


人気のブログはもちろん→ここ←で!!
[2009/05/20 01:20] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<全日本女子、ヨーロッパ遠征15名について | ホーム | バボチャンネルPart2(更新版)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/100-daebf0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
