全日本女子、ヨーロッパ遠征15名について
月曜日に決まっていたようですね!
そのメンバーは・・・

1.栗原恵 (WS) 24歳 186cm
2.横山雅美 (S) 27歳 170cm
3.竹下佳江 (S) 31歳 159cm
4.井上香織 (MB) 26歳 182cm
5.細川麻美 (WS) 24歳 175cm
6.佐野優子 (L) 29歳 158cm
8.石川友紀 (MB) 22歳 180cm
9.石田瑞穂 (WS) 21歳 173cm
10.庄司夕起 (MB) 27歳 182cm
11.荒木絵里香 (MB) 24歳 186cm ☆
12.木村沙織 (WS) 22歳 184cm
13.狩野舞子 (WS) 20歳 183cm
14.小山修加 (WS) 28歳 182cm
15.富永こよみ (S) 19歳 175cm
16.濱口華菜里 (L) 23歳 167cm

赤字が初選抜、青字が北京五輪出場、☆がキャプテンです。
平均身長:176.1cm/178.2cm(リベロ除く) 平均年齢:24.5歳

んで、真鍋監督いわく、ヨーロッパ遠征では北京組はなるべく使わない、と公言している通り、モントルー初戦スタメンを予想すると・・・

――――――――――
小山|石田|井上
石川|狩野|横山
         (濱口)

こんな感じでしょうか??素人なので、突っ込みどころ満載でしょうが、突っ込んでもらってかまいません(笑)狩野をライトで起用すると、キャッチの入れるレフトプレイヤーが??だったので、小山をライトにおきました。井上は横山と並んだ方が良いかと思って、このポジション。センターは庄司と悩みましたが、可能性や将来性をかんがみると、石川をこのモントルーで使った方が良いかと考えました。石田・狩野・濱口でレセプションを行い、小山はスーパーエース的扱いになるでしょうか。細川はレフトも出来るんでしょうか??そうなるとまた変わってくるんですが・・・。

皆さんのこのヨーロッパ遠征でのスタメン予想、戦術などのコメントお待ちしています。

次回は某韓国選手のJT加入のお知らせをしようかな、と思っています(^^)

P.S.関西ローカル番組「ニュースten」に、前監督の柳本晶一氏が出演しておりました。なぜ??と思っていたけど、巷でお騒がせ中の川合ビーチボール連盟会長の、「木村引き抜き事件」担当で呼ばれていたようなそんな感じ。川合さんと生電話で、世間に出回っているほど木村選手をほしがっている、というのは違って、あくまでビーチとインドアをうまく使い分けて役立ててほしい、という意味合いで言ったまで。もちろん、メダルを狙うにはもってこいだが、と。後、荒木田さんとも別段揉めているわけでもなく、既に電話したりしているのだとか。柳本さんが、「木村に目をつけるのはなかなかいいが、なぜこの時期?わしが引いた途端に・・・狙ったやろ??」→川合さん苦笑い・・・みたいな茶番をしていただきました。川合さんいわく、この時期にこうした発言をしたのは、黒鷲があまり新聞などで取り上げられていなかったので、ビーチとインドアを結びつけることで、バレーボールの記事をスポーツ新聞などで取り上げてもらうことを念頭においていたそうです。ん~。。。納得??



人気のブログはもちろん→ここ←で!!
[2009/05/20 23:14] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヨーロッパ遠征メンバー変更・・・横山、細川外れる・・・ | ホーム | 「火の鳥NIPPON」新キャプテンは荒木に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/101-65ac4efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |