スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ベルガモ、荒木との契約更新せず
まずは、こちらの記事を。

昨シーズン、イタリアセリエA1のトップチームであるベルガモと契約していた、全日本女子新キャプテンの荒木選手。

今シーズン、ベルガモが契約更新しない方針を固めたようです。

・・・しかたないですかねぇ。正直コミュニケーションの段階で、トップチームに所属するのは厳しかった上に、ほとんどがイタリア人。セッターもエースもミドルブロッカーも。しかも回りはイタリアナショナルチームに所属しているようなトップの選手ばっかり。さすがに1年で結果を残すのは厳しかったんじゃないかな。センター争いはアリゲッティ選手にとられた形になってはいますが、そもそも、ていうかわざわざベルガモにしないで、センターラインの薄いところを狙っていった方がいいですよね。1年で大分雰囲気つかんだでしょうし、記事内にもあるように、イタリアでのチーム探しをしている様子。逆に、センター人材難の下位に沈んでいるチームがあれば、そこで私が引き上げてやろうじゃないの!!ってな位の方が、出場機会も増えるし、もっとプラスになるんじゃないかな、と。

まずは試合に出場しないことには、ね。

所属チームである東レは、どう言ってるんですかね??まあ、08-09シーズンは、荒木抜きでV2連覇・黒鷲優勝と、これ以上ない結果になったので・・・。微妙な感じですよね^^; もちろん、荒木が戻ればチームの底上げになるのは間違いないので、帰ってきてほしいでしょうけれども。


あ、全日本女子おそらく明日から3連戦で、ドイツとの親善試合を行うようです。誰を使うのか、また結果はどうなるのか・・・。分かり次第アップできたらな、と思っています。セッター誰でいくのか、気になりますね!


人気のブログはもちろん→ここ←で!!
[2009/06/04 02:19] | 国際女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドイツ 親善試合第1日 結果 | ホーム | 通天閣に行ってきました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/108-b2214363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
