W杯 全日本 男子12名決定!!
3 千葉 進也 (WS)
4 清水 邦弘 (WS)
5 宇佐美 大輔 (S)
7 山本 隆弘 (WS)
8 荻野 正二 (WS)
9 富松 崇彰 (MB)
11 松本 慶彦 (MB)
12 山村 宏太 (MB)
15 津曲 勝利 (L)
16 石島 雄介 (WS)
17 越川 優  (WS)
18 朝長 孝介 (S)

さあ、ついに発表されました!!18日~開幕される全日本男子のメンバーです。

うん、バランスのいい選手が揃いましたね。楽しみなメンバーです。気になるところで言えば、ワールドグランプリで国際戦デビューを果たした、“ゴリ”こと清水選手。彼の豪腕スパイクは見ものですよ♪そして、何といっても、日本の期待の2人、ゴッツと越川の23歳コンビ!(メグカナと同じなんですよ!)この2人がどこまで爆発できるかに日本の出来がかかっているような気がします。そして!前回大会MVP(ベストスコアラー)だった、オポジット、山本選手!彼が安定した攻撃を見せてくれれば、いいところまでいけると思います。WSには、ベテランの荻野、攻守に巧さを見せる千葉もいます!サーブレシーブなどで乱された場合も含め、23歳コンビの控え的な出場になるんでしょう。頼りになる二人だと思います!

センター陣も充実しています。今年デビュー23歳の富松選手も要注目ですし、最高到達356cmの松本選手の高さ、ベテラン域に入った205cmのヤマコフこと、山村選手。セッターには堅実な朝長と速さに懸ける前回大会正セッター、宇佐美選手が残りました!!

誰がスタメンになるのか、どんなバレーを見せてくれるのか、本当に楽しみです!

今年は女子の成績よりも、ある意味男子に期待しています。女子はそれほど変化はありませんが、男子はやっと暗黒時代から抜けつつあり、今大会が日本男子バレー復活の大きなチャンスだと思うからです。

皆さん、男子の戦いにも注目しましょう!!!


↓その他のブログのバレー情報もチェック!

人気blogランキング
ブログ村ランキング

関連記事→ばれにゅ☆どっとねっと
[2007/11/13 00:43] | 男子ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<好視聴率をマーク・・・ フジ系W杯バレー 女子中継 | ホーム | スタッツから見る日本×ケニア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/12-adce7973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |