「かおる姫」 =情熱大陸を観て・・・=
菅山かおるさんの情熱大陸は、皆さんご覧になられましたでしょうか?もうちょっと中身濃くしてほしかった、という印象でした。特にインドアからビーチに転向するまでの過程を中心にしてほしかったなぁ、と。本人は「やりきったから」と言っていましたが、あの時、確か体調不良もありましたし、もっと深いところで何かあったんだろうと思っていましたので、意外とあっさりその辺のくだりが過ぎてしまったので、ちょっと残念。

ってなわけで(?)、バレー関連の情熱大陸などを見たい!と思い、YOUTUBEなんかで、竹下佳江選手・高橋みゆき選手の情熱大陸、栗原恵選手のスポーツ大陸を一気に見ちゃいました。竹下選手と栗原選手は北京最終予選後ですが、高橋選手は世界選手権前の特集ですかね。
ん~、何か時間がたって見てみると、それぞれの人生がやっぱりあるんだなぁ、というか、僕らではわからない部分での葛藤や不安などがもちろんあったんだよな、と妙に考え深くなってしまいました。
特に、栗原選手のVリーグ移籍問題に関してはほとんど知らなかったので、改めて納得しました。(1回見たはずなんですが笑)

高橋みゆき選手に関しても、今見ると凄く一言一言が重く感じるというか、何か見ていて、時間の経過を感じました。(←当たり前か笑)北京のことを語っているシンさん。北京後にその言葉を聞くと・・・・。

ぜひ、皆さんもワールドグランプリが始まる前にもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか??

↓リンク先
竹下選手の情熱大陸
高橋選手の情熱大陸
栗原選手のスポーツ大陸


改めて見直すと、当時見ていた感じとはまた違って見えるはずですよ^^

そういえば、男子はワールドリーグ、ブルガリアにフルセットで今日勝ったみたいですね!男子もこうして結果を残すことができるようになってきたのは非常にいいことですよね^^ グラチャンで男女ともに好成績を残して、アジア大会でアベック優勝してほしいですねぇ~



人気ブログはもちろん→ここ←で!!
[2009/07/06 02:11] | 国内女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<雨?晴れ? ~受験応援メッセージ~ | ホーム | バレーボールもばいる、au、ソフトバンク向けにサービス開始>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/136-58d7c6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |