ワールドグランプリ 予選ラウンド 最終日結果一覧&最終順位
8/16 結果

香港R
ポーランド 3(22-25 25-23 25-14 13-25 15-11)2 ドミニカ
中国 3(25-21 25-22 21-25 25-21)1 オランダ

韓国R
日本 3(23-25 25-14 25-18 21-25 15-10)2 ドイツ
ブラジル 3(25-27 25-15 25-15 25-19)1 韓国

タイR
タイ 3(19-25 25-20 25-21 23-25 15-11)2 アメリカ
ロシア 3(25-16 25-17 25-19)0 プエルトリコ

タイがアメリカに勝っちゃってるんですね~・・・。まあ、アメリカは2005年のときもお試しメンバーというか、日本でさえ3-1で勝ったりしてましたし、それほど本気モードではないはず。確か、グラチャン'05でぼこぼこにされた記憶があるんですが、どうだったでしょう??
韓国、あのままではブラジルから1セットも取れるか微妙なところだったんですが、意地で取ったような感じがしますね。あとは、まあ順当でしょうか。あ、全勝のオランダを中国が降して黒星つけたんですね。決勝ラウンドがますます楽しみになってきました。

はい、結局最終順位が・・・

1.ブラジル
2.オランダ
3.中国
4.ロシア
5.日本
6.ドイツ
7.ポーランド
8.タイ
9.アメリカ
10.プエルトリコ
11.ドミニカ
12.韓国

となったようです。何とか日本は自力で決勝ラウンドに進んだ格好に。うまいこと上位6チームが進むことができました。開催国特権なんか排除して、もうベスト6が進める方式にすればいいのに。ま、TV放映権なんかも絡んできますし、開催国特権はしょうがないんでしょうか?それともバレーだけ??

ちなみに、対戦スケジュールは、

19日
オランダ×中国
ブラジル×ロシア
日本×ドイツ

20日
オランダ×ドイツ
中国×ブラジル
日本×ロシア

21日
中国×ロシア
ブラジル×ドイツ
日本×オランダ

22日
ドイツ×ロシア
ブラジル×オランダ
日本×中国

23日
ドイツ×中国
ロシア×オランダ
日本×ブラジル


ドイツ・ロシア・中国は日本戦の翌日、第1試合からなんですね・・・厳しいスケジュールだ^^;

ちなみに、全試合がTBSとは違って、CSで放送ありなので、パーフェクトにチェックしたいと思っています。今のうちに録画用DVDを買わないといけません・・・。


人気ブログは>>ブログランキング<<でチェック!!
[2009/08/18 00:21] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<本日のすぽると&セッター育成について | ホーム | ワールドグランプリ 第3週 韓国R ×ドイツ =フルセットにもつれるも、何とか振り切り勝利=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/168-2e1c98ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |