[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アジア選手権女子 F組 日本×韓国 ディレイレポ
日本スタメン:竹下・栗原・木村・荒木・井上・坂下・佐野
韓国スタメン:イスクジャ・キムヨンギョン・キムミンジ・ファンヨンジュ・キムセヨン・ヤンヒョジン・キムヘラン

日本ー韓国
【第1セット】
日本6-4韓国から。木村自分で拾ってフェイント落として7-4.栗原ファンヨンジュにシャットされ、7-5.坂下のセンターからのバックアタック。8-5.TTO.

ファンヨンジュのライトからのバックアタックアウトで9-5.韓国TO.キムミンジのスパイク、レフトからワンチ取り、9-6.坂下のセンターからのバックアタックまた決まり、10-6.キムセヨンのクイックを栗原が止め、11-6.キムヨンギョンのレフトスパイク決まって、11-7.坂下のレフトからインナーに切れ込むスパイク決まって、12-7.栗原のサーブミス。12-8.竹下、オーバーネット取られ、12-9.荒木のCをつないで、キムヨンギョンが押し込む。12-10.木村がレフトからクロスに打ち抜き、13-10.荒木のサービスエース。14-10.荒木のサーブが素晴らしい。坂下、ライトからスパイク決まって、15-10.坂下、つないだボールをライトからワンチ狙いのスパイクきめ、16-10.TTO.

木村をファンヨンジュが止め、16-11.坂下のライトからのフェイント決まって、17-11.坂下、ライトからのバックアタック決まり、18-11.坂下いいですね~。韓国たまらずTO.

またもや坂下のバックアタック、ライト側からストレートに打ち抜き、19-11.ちょっと使いすぎかなぁ。決まっているからいいものの。今度はセンターから栗原のバックアタック決まり、20-11.ラリー中から坂下のバックアタック。21-11.韓国、キムミンジに換え、オ・ヒョンミ。キムヨンギョンのバックアタック決まり、21-12.ようやく韓国得点。ファンヨンジュを井上が止め、22-12.ここで竹下OUT,狩野IN.木村のサービスエース。23-12.木村、今度はサーブミス。23-13.竹下戻す。ファンヨンジュ、痛恨のサーブミス。24-13.ここで日本井上OUT,岡野IN。キムセヨンのブロードを日本がシャット。木村か。25-13.日本、第1セット先取。ヨンギョンが目立ってくると、いやな感じですが、これは勝たないといけませんね。

【第2セット】両チームとも目立ったメンバーチェンジはなし。
竹下サーブから。まずはファンヨンジュを栗原が止めたか。1-0.竹下サーブミス。1-1.栗原ライトからスパイクきめ、2-1.栗原のサーブミス。2-2.ラリーを日本、坂下のスパイクミスで取りこぼす。2-3.今度はきっちり坂下決め、3-3。韓国乱れたところ、日本がきっちり押し勝ち、4-3.キムセヨンのブロード決まり、4-4.井上ドリブルか。4-5.日本このセットはミスが多い。坂下がブロックをうまく利用して、5-5.日本はセンターが沈黙か。坂下のサービスエース。6-5.ここで盛大なるテハミング。またも坂下サービスエース。7-5.ヨンギョンの竹下の上からのフェイント。7-6.ここで韓国キムミンジOUT,オヒョンミIN.キムセヨンサーブミス。8-6.TTO.

ヨンギョンのスパイクが吸い込み。8-7.栗原2段をとめられ、8-8.リバウンドとりたいのか、フェイント落としたいのかが中途半端。坂下の強烈なセンターからのバックアタック決まり、9-8.井上サーブミス。9-9.荒木のCワイド決まって、10-9.ファンヨンジュのライトスパイクがワンチあり。10-10.坂下の強烈なレフとスパイク!あれは拾えん。11-10.サーブで崩すも、韓国の強いチャンボ返しに日本レシーブ乱れ、逆にダイレクト決められる。11-11.木村のうまいブロックアウトで12-11.オ・ヒョンミを坂下が止める。13-11.ヨンギョンのバックアタック決まり、13-12.これをどうにかしたいかな。ここで韓国ヨムヘソンだかが入る。セッター交代か。木村のうまいフェイント決まり、14-12.あ、韓国は2枚替えですかね。キムミンジも投入されてます。ヨンギョンのレフとスパイク決まり、14-13.やっぱりヨンギョンだけ。またもヨンギョン。14-14.やっぱ竹下の上は決まるなぁ。ん?明らかにヨンギョンのタッチネットだが、どうやら14-14からやり直しのよう。え?韓国ポイント?14-15.坂下のライトからのバックアタック決まり、15-15.木村のサーブ、キムミンジを崩し、16-15.TTO.

ん~、ベンチの声はまったく聞こえません。太鼓も交えた盛大なテーハミング中。木村のサーブは入ってる!サービスエースで17-15.木村が崩し、切り返しで坂下のバックアタックで18-15.韓国TO.

ヨンギョン、またも竹下の上から。18-16.ホントここさえなければ、余裕の日本なんですが。井上の一人時間差が読まれ、18-17.日本TO.

韓国は2枚換えが戻っていますね。ファンヨンジュとイスクジャがIN.坂下のバックアタックはネットを越えないか、いやブロック。18-18.・・・あれ?スコアボードが18-17になってます。ヨンギョン、レフトから決め、18-18.井上のブロードが決まり、19-18.日本ここで井上OUT,岡野IN。お決まりのパターンですね。ヨンギョンの時間差。19-19.竹下の上から。ヨンギョンサーブミス。20-19.キムミンジが坂下を弾いて、20-20.あ、じゃあさっきのは2枚換えじゃなかったんですかね?よう分からん。この放送はメンバーチェンジをしっかり表示してほしいですね。とにかく20-20.あ、ヤンヒョジンのサービスエース。20-21.日本たまらずTO.坂下の荒木を囮にしての時間差。21-21.栗原が崩し、坂下がダイレクトきめ、22-21.韓国TO.荒木のCが止められ、22-22.ん~・・・荒木・・・。ここで韓国イスクジャに替え、19番IN。あ~!!佐野のチャンボ返しがアウト!!22-23.んで、濱口のサーブキャッチミス・・・・。22-24・・・。おいおい!レシーバー陣!!坂下が何とか切って、23-24.ここで、イスクジャ戻る。荒木サーブ。・・・。粘り勝ちされ、23-25.韓国第2セットを奪取。日本はミスが多すぎる!!んで、やっぱり荒木がここってとこで止められる・・・。これをどうにかしないと・・・。

【第3セット】
・・・・ええええ!!番組大幅カットで現在第4セット。日本が第3セットを取ったようで、現在セットカウント2-1、7-8の場面。

【第4セット】
日本7-8韓国。坂下がライトから切り、8-8.荒木サーブ。キムミンジをシャット。9-8.坂下、井上か。キムセヨンのAターンうち決まり、9-9.木村の速い平行、中に切れ込み、10-9.木村、スパイクアウトで10-10。ここでヨンギョン前衛。佐野のレシーブポイント。11-10.その前の井上、センター決まらない日本。そして木村のサーブミス。11-11.時間差はことごとく決まる。栗原きめ、12-11.韓国は日本のセンターマーク?ヨンギョン竹下の上から~ 12-12.分かってはいるけどいらいらするなあ。お!韓国のタッチネットか。13-12、これは坂下止められただけにラッキー。キムヨンギョンのプッシュを止め、14-12.ヨンギョンレフト側から決め、14-13.ファンヨンジュのプッシュ気味のフェイント決まり、14-14.もたもたする日本。坂下のレフとスパイク決まり、15-14.この子は韓国キラーなのか。栗原のサービスエース。16-14.TTO.

キムミンジ、スパイクアウトで17-14.韓国TO.韓国はキムミンジが決定力上がると楽なんだろうなぁ。日本にすればそれでいいんですが笑 栗原サーブミスで17-15.ここで濱口イン。さ~、ここからミスを0にしたい。坂下のライトからのスパイク決まって、18-15.木村の2段スパイク、上手くストレート奥に決め、19-15.韓国またもたまらずTO.このまま一気に行きたい。井上またまたドリブル・・・おいおい!19-16.ヨンギョンのバックアタックアウト。20-16.これは助かった。日本はちょっと坂下に集めすぎか。坂下のライトからのバックアタック決まって、21-16.決まるなぁ~・・・。せっかく坂下がサーブで崩すも、うまく落とされ、拾えず21-17.韓国はまたも19番IN.井上つかまり21-18.日本その井上がタッチネットか。日本TO。日本の課題はやっぱりセンター線かなぁ。木村がレフトからクロスに打ち抜き、22-18.韓国、イスクジャを戻す。危なかったですが、拾って栗原きめ、23-18.結果オーライか。ここで韓国ミンジOUT、オヒョンミIN.レシーブ固め。ヨンギョンレフトから。23-19.ヨンギョン、またもレフトから。23-20.日本はサーブレシーブ!!栗原が何とか決め、マッチポイント。24-20.ここで岡野IN.狩野もIN?ヨンギョンがワンチ取り、24-21.何か、誰が変わってんのかまったく分かりません。とにかく竹下戻る。最後は、荒木囮で栗原決める。25-21.

まあ、勝ててよかったですが、ところどころ危ないシーンや、センターがあまりにも決まらないシーンもあり、ひやひやする場面も散見。センター線がもうひとつバシッと決まってくるようになると、更によくなると思うんですがねぇ。。。

とりあえず、日本は3-1で、韓国を降しています。結果一覧など、またまとめてアップします!!
ちなみに、昨日のタイ戦ですが、日本が3-0で勝ち、雪辱を晴らしたようです^^良かったぁ。

PS:戯言さんのブログでは、第3セットもレポしてくれてます^^どの番組だったんだろう・・・。香港有線の方かな?それとも別の??ネットで番組探すのってやっぱり大変です^^;あと、戯言さんではなんと動画配信までやってくれているとのことで、管理人もお世話になっちゃうかもしれません^^さすがの戯言さんです!!


人気ブログランキング
↑えらくランクダウンしてしまいましたT0Tぜひ、1日1クリックお願いしますm(__)m

ブログ村ランキング
[2009/09/10 23:25] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アジア選手権女子 ここまでのまとめと今後の予定 | ホーム | アジア選手権 予選Bグループ結果 今後の日程>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/190-e66d4b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
