アジア選手権女子 ここまでのまとめと今後の予定
まず、今大会のシステムを振り返ります(←今更!とぜひどうぞ)

まず、予選でA~Dの4グループに分かれて、その上位2チームが順位決定予備選というものに進みます。下位2チームは9-16位決定戦へ。

注目国としては、日本はB組で、C組に中国、D組に韓国、タイという組み分け。

で、その勝ち上がったチームが、

A組・・・ベトナム、イラン
B組・・・日本、台湾
C組・・・中国、カザフスタン
D組・・・韓国、タイ

そして、その後、A組とC組、B組とD組の上位2チーム同士が対決。
例えば、日本は韓国とタイと対戦するわけです。アジア的には結構過酷なグループですよね。中国はホント超楽勝でしょうね^^;韓国とも日本ともタイとも当たらずに準決勝へいけるんですもん。

それがE組とF組。

E組・・・ベトナム、イラン、中国、カザフスタン
F組・・・日本、台湾、韓国、タイ

既に予選で戦ったチームとの勝敗は持ち越しで、順位を決定します。

日本は台湾、韓国、タイに勝ち、文句なしの順位決定予備戦1位通過なので、次はE組4位との対戦になります。おそらく、イランじゃないかな、と思っています。イランはA組にてベトナムに敗れており、どう考えても中国、カザフスタンには勝てないのが妥当でしょうから、4位はほぼ確実。
日本はイランとのクオーターファイナルで勝負。要は準々決勝ですね。その他の予想を書いておきます。ってか、既に全試合終了していると思うので、間違ってたらすみません。

E組
1.中国
2.カザフスタン
3.ベトナム
4.イラン

F組
1.日本
2.韓国
3.タイ
4.台湾

以上の結果であれば、準々決勝の組み合わせは

中国×台湾【1】
日本×イラン【2】
カザフスタン×タイ【3】
韓国×ベトナム【4】

となるはずです。ここでももう勝敗予想はできますね。
【1】は中国、【2】は日本、【3】はタイ、【4】は韓国。そうなると、準決勝の相手は次のようになります。

中国×韓国
日本×タイ
その他は5-8位決定戦。

日本はタイとの再戦になります。もちろん勝利を飾ってほしいところですが、足元をすくわれるパターンが結構ありますので、油断は禁物!!

そして、中国との全勝対決を迎えようではありませんか!!

と、ややこしいのでまとめてみましたがいかがでしょうか。

あ、ちなみにこちらが日本×タイの公式スタッツです。韓国戦はまだ上がっていないようです。


人気ブログランキング
↑ここ最近ランクダウンが著しく、ちょっと悲しんでいますTTぜひ1クリックお願いしますm(__)m

ブログ村ランキング

[2009/09/11 03:14] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アジア選手権 特別企画 懐かしのアテネ決勝第5セット 中国×ロシア | ホーム | アジア選手権女子 F組 日本×韓国 ディレイレポ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/191-e054bef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |