アジア選手権 特別企画 懐かしのアテネ決勝第5セット 中国×ロシア
こんにちは^^

女子アジア選手権2009真っ最中ですが、日本は順当に、きっちり勝てれば、決勝で中国で対戦することになります。

そこで、ふと「中国」を考えたときに、久しぶりにこのアテネ決勝を見たくなってしまい、皆さんにも改めて中国の強いときを見てもらおうかな、と思いまして、この企画にしました。

管理人的にはこの試合を見て、さらにバレーが好きになりました。これ以上の試合はないんじゃないか、と思うくらい。ガモワのあの感情むき出しの涙。それまではただ決定力のある、魔女のような選手だな、という印象だったのですが、この時のガモワを見て違う一面を見せてくれたような気がして、好きになった気がします^^

第5セットは中国スタメンが、ヒョウコン・ヨウコウ・チョウエツコウ・シュウソコウ・チョウペイ・リュウアナン・チョウナ

ロシアスタメンが、シェシェニナ・ガモワ・シャチコワ(ソコロワ)・プロ(ル?)トニコワ・チェベニヒナ・ティーシェンコ・クリュチコワ(?)

このとき、中国は今までヨウコウと対角を組んでいたオウ・レイナが不調で、急遽、去年東レでプレイしたチョウエツコウを起用。それが見事なはまりっぷり。

とにかく凄いセットなので、ほとんど見たことがあるとは思いますが、改めてどうぞ^^










カルポリ監督も懐かしいですね~^^




ブログ見るならやっぱり→ここ←!
↑皆様の1日1クリックをお願いしますm(__)m

>>ブログ村ランキング<<
[2009/09/11 15:57] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アジア選手権女子 準々決勝 日本×イラン | ホーム | アジア選手権女子 ここまでのまとめと今後の予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/192-48644b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |