遅くなりましたが、アジア選手権女子 最終結果
1位 タイ
2位 中国
3位 日本    
4位 韓国
5位 カザフスタン

6位 チャイニーズタイペイ
7位 ベトナム
8位 イラン
9位 オーストラリア
10位 ホンコンチャイナ

11位 インド
12位 ウズベキスタン
13位 インドネシア
14位 スリランカ

となんと、中国までもタイに敗れたとな。

世も末じゃ~と思わず叫びそうになりましたが、今がタイの絶頂期、というよりは今のタイのメンバーの絶頂期なのかもしれません。まあ、確かに日本は日本で荒木はピリッとしないし、竹下のトスもいい時はいいけど、アンダーでの精度が落ちたりしつつあり、全盛ではやはりない。ガツンと相手にインパクトを与えられる選手がいないのが大きいかな・・・。木村も、軸としてもちろん機能しなければなりませんが、誰か大きな柱がいて、そのいぶし銀的な働きで木村がちょこまか動いていったほうがいいかも!と管理人的には思うんですが、その大黒柱がちょっといないかなあ。坂下も一発はありますが、まだまだ安定性にかけますし、狩野にしてもようやくスタートしたばかり。しかも、彼女の場合は引っ張ってく感じの選手でもないように感じられるので、柱にはなりづらいかな、と。栗原は悪い意味でなく、マンネリな部分も感じます。じゃあ誰なんだよ!という指摘が最も恐ろしいのですが、こればっかりは見守るしかないですね。とにかく荒木の安定感を取り戻すことが先決。ただでさえ、少し心配の残るセンター線だったので、イタリアに行ってまた増量→機動力低下だけは避けてほしいところ。

明日(土曜日ですね)、グラチャンの対戦スケジュールが決定した関連に関して、記事を書きたいと思います。

やはり、更新が遅いことと全日本の活動が一旦ストップしたことで、アクセス数がグンと減っちゃいました^^;
ん~、何とかしなきゃ^^


追記;コメントのお返事が遅れています・・・。今しばらくお待ちくださいm(__)m



人気ブログランキング






[2009/09/19 01:46] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<11月10日開幕、グラチャン 抽選会 | ホーム | アジア選手権女子 3位決定戦 日本×韓国>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/196-2d25ccde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |