更新始動開始!
おひさしぶりです!
更新ストップ期間にコメント下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

さてさて、ついに本日からワールドグランドチャンピオンズカップ、通称グラチャン開幕です!

いやぁ、大学の課題やら新しいバイトやらでバレー情報を全く取り入れられていませんでした(^_^;)すみません!

で、私が更新していない間に男子がアジア選手権制覇していたり、グラチャン出場国が決まっていたり、そしてそして本日開幕の女子にも波乱のメンバー選出に見舞われたようで。狩野選手がけがで離脱・・・代わりに山口選手が入ったそうな。
狩野選手がどうとか山口選手がどうとかは置いておいて、「キャッチはどうすんだ!?」と(^_^;) まぁ基本的に栗原、木村、佐野で行くんでしょうけど、その栗原も万全ではないとか・・・!?
ブラジルにまた崩壊させられるのかぁ・・・と嘆きたいですね。後、昨日のZEROで、大林さん曰く、「韓国は徹底して嫌なサーブ練習を行っていた」と・・・

韓国には勝ってもらわにゃ困りますよ~(T_T)初戦ですし、今の韓国はもうヨンギョンしか打ち屋が皆無といってもいいチーム。絶対つまらん試合にはできません。多分韓国は坂下マークのような気がするので、そこで最初はあえて移動よりも真ん中センターを多用するとか、レフトに期待したい。
皆さんどうお考えでしょうか?

で、大事な話題を忘れてはいけないっ!何とセカンドセッターに、岡野でも河合でもなく、冨永が選出!!

・・・大丈夫なんでしょうかねぇ?ワールドグランプリで試しもしていない選手をまたグラチャンに抜擢するとは・・・。ほとんど竹下がセットアップするとはいえ、楽しみでもあり、怖くもあります。初戦は硬く竹下でしょうかねぇ?
そ、それかピンサ要員だった岡野さんよりもいいサーブを打つんだ、なんて言わないですよね!?眞鍋さん!

とにもかくにも今日が初戦。力一杯応援です!
[2009/11/10 15:22] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日韓戦結果、印象 | ホーム | 大学秋学期スタート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/199-46a37601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |