スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日韓戦結果、印象
バイトから帰ってきまして、録画していたものを今見終わりましたo(^-^)o

いやぁ危ない試合でしたね・・・

第1、2セット共に日本ペースで始まるにも関わらず、要所でのミスと、木村の不振からリズムを作り損ねたもったいない展開でしたね。

今日は栗原&山口選手の賜物だったでしょうね。山口選手のあのスピードはワールドグランプリより速く感じますが、それは荒木の復調も影響しているかもですね。荒木のスピードのキレと、あの強烈なストレートスパイクがやっと戻ってきました^^
皆さんどう感じました?
山口は絡みで、栗原は苦しい時に決め、時折見せる速いスパイクとのギャップが良かったような感じですね。
栗原選手、アジア選手権でタイの選手に足を踏まれたとのことですが、彼女は2007年ワールドグランプリのカザフスタン戦でも踏まれていたような・・・

にしても韓国はキムサネを復帰させたはいいけど、やはり計算できる選手がまだまだ少ないか。ヤンヒョジンも良いときはブロックは出るわ、サーブは走るわ、それが決まるのか!?みたいなスパイクが落ちたりしますが、いきなり息を潜めたり、相変わらず存在感が感じられないキムセヨンのセンターラインがまず辛い。またキムヨンギョンの対角がまだ育ってないのも、いい線は行くんだけど・・・でも勝ちきれない試合になるのでしょう。

今日気になったのはやはり木村のいまいちな活躍。もちろんキャッチがほぼ集中しましたから、一概に駄目だとは言えないですが、それにしてもキレが感じられなかったかなぁ?明日のブラジル戦から一気に調子を戻してくれるといいんですが・・・

今日の木村の不振の感じと要所のミスでは、タイにまたしてもしてやられる可能性があるので、気を引き締めてもらいたいですね!

日本3(22-25 27-25 25-16 25-10)1韓国
↑何か今夏のワールドグランプリ大阪Rみたいな結果ですね(^_^;)
第2セットのあのすんごいラリーを制したのがポイントでしたねo(^-^)o
[2009/11/11 00:48] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<VS ブラジル ~1セットもぎとるも、地力の差で敗れる~ | ホーム | 更新始動開始!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/200-f9903891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
