[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
全日本女子候補メンバー 管理人の気になるシリーズ① ~山本 愛選手~
せっかくなので、連続書き込みで^^

はい!

まずはこんなシリーズからどうでしょう。
山本愛さんシリーズ・・・いやいや候補メンバー気になるシリーズです!

旧姓大友、今はご結婚され、お子さんも産んでお母さんとなった山本選手。

正直離脱当時は「何で・・・」というガックリ感しかありませんでした。

ただ、06年からセンターでは荒木選手が台頭し、何とか最悪の事態(!?)は避けられたものの、北京までの復帰を望んでいただけに残念無念、日本女子バレー界は惜しい人材をなくしちゃったな、と思っていた矢先に現役復帰!!

昨年に復帰するかとも思っていましたが、JTにて竹下選手とコンビを合わせた後の召集と、世の中うまく回ってますね(笑)

何はともあれ、復帰した山本選手への期待は高いですね。

ただ、久々だし、全日本では5年のブランクということで、全盛期04~05のような活躍を今すぐに求めるのはお門違いでしょうね。しかし、その高さと速さ。そして五輪経験者のアドバンテージは大きい。

個人的には、・・・あくまで個人的にですがイタリアの「ジョーリ」選手のようになって欲しいんですよね・・・。いや、あそこまでの決定力・破壊力・安定力は酷かもしれませんが、ボールを打ち込む強さとスピードは同じく母である(ですよね?)ジョーリ選手と重ねてしまうんです。

早速遠征メンバーに加わったということで、そのプレーを見たい・・・と思ったらCSでTV中継なし!!どういうこった。こりゃまたネットで探しまくらねばならないのか・・・

それはさておき、今年の彼女のプレー楽しみですね。
何といってもダイナミックな動きがあるので、相手ブロッカーを惹きつけやすいと思うんですよ。(←04~05の管理人記憶調べ)ブロードだけではなく、今年はクイックも多用して、その存在感をアピールして欲しいところですが、竹下とのコンビですと、かなりの確率でブロードなんですよねぇ・・・。
そのブロードの決定力が高いからこそのブロードなんですがね。

後はブロック!!やはりここにも力を入れて欲しいですね。眞鍋JAPANになってからはブロック意識が変わってきている印象があるので、同じく感化されてほしいですね。

昨日のバボチャンネル100回記念放送では、生電話で「大分感覚は戻ってきている。」とコメントしていましたし、今回の全日本復帰については、「もう一度高いレベルで挑戦してみたいという思いと、娘や家族のために、という思いがある」といったような発言がありました。娘さんや家族のために、というのは当事者でしか分かりえないことではありますが、今度こそロンドンまでは安定してプレイして欲しい、と祈るばかりです。

とは言いつつ、彼女のいない間に、荒木・井上、次点で庄司という構図が確立されつつあったのも事実だったわけで、またそこに今年はパワータイプの矢野選手も加わりセンター争いは激化しそうです。真っ向から競い合って勝ち抜いた選手が残って欲しいなあ。

下の動画はyoutubeより。2005年当時の大友愛選手ですね。この頃のインパクトを取り戻せるか!?





。。。。ジョーリ?という方は↓↓




にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ

人気ブログランキングへ



↑ぜひ1クリックお願いします!!

ばれにゅ☆どっとねっとさんでも、山本愛選手の記事が紹介されています。
[2010/05/19 02:31] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<移転しました☆ | ホーム | ブログ 再起動計画! =未更新の身勝手な真相=>>
コメント
バルさん、こんにちは。
ブログ引越しおめでとうございます。

確かに、山本愛選手の高さと速さは、全日本で活かしてもらわないと、もったいないですね。荒木選手とのツインタワーが楽しみです。

デンソー矢野選手も、高さと速さを備えていますから、センター陣の攻撃のバリエーションがまたまた増えますね。
[2010/05/20 09:57] URL | 女子バレー V・プレミアリーグ応援日誌 #d/CpiV46 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
女子バレー V・プレミアリーグ応援日誌 管理人さん!
新ブログ、新境地、初コメありがとうございます^^

これからもがんばっていきますので、応援のほど、よろしくお願いしますm(__)m

今年はセンターラインがどうなるのか、本当に楽しみですね!
眞鍋さんの発言を聞く限りでは山本はほぼ当確?
荒木、井上は堅いですし、矢野選手と庄司選手の争いですかね??


[2010/05/20 15:23] URL | 管理人★バル #O.WFRm9o [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/207-5b455a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
