[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
W杯 男子大会 2日目 結果一覧 =日本、3-0で韓国撃破! 昨日の敗戦を払拭=
ロシア3(25-22 28-26 25-10)0オーストラリア

アルゼンチン3(25-19 25-21 23-25 25-23)1チュニジア

日本3(25-15 25-20 25-21)0韓国

ブルガリア3(25-19 25-18 23-25 25-18)1エジプト

プエルトリコ3(25-21 20-25 25-17 25-22)1アメリカ

ブラジル3(30-28 25-17 25-16)0スペイン


今日の結果一覧です!!

な、なんと昨日ストレートでブラジルを降したアメリカを、今度はプエルトリコがセットカウント3-1で破ってるぅっ!!どうなってるんだ、男子は…。いつもより波乱続きですねぇ。その他は順当な結果でしょうか。

さあ、日本。昨日の敗戦を吹っ切るかのような気持ちの良いストレート勝ちでした。韓国が勢いに乗る前に倒せてよかったですね。おそらく韓国は、今日何だか不完全燃焼ではないかと。

スタメンを越川→荻野に変えてきました。昨日は序盤、越川が止められまくってどうも波に乗れずじまいでしたが、今日は荻野がきっちり自分の仕事を果たしてくれました。しかも今日は山村が7本打って7本とも決めるという、素晴らしい成績を残しました!アタック決定率100%~! いいですね!この効果で石島への平行に韓国はほとんど1枚ブロックしかつけなかったですね。お見事!そういえば、宇佐美選手のトス回し、良くなりましたね。2003の時よりもはるかに落ち着いている印象があります。ただ、ちょっとセンター線の打数が少ないかなあ、とも思ったり。

現在、清水選手と石島選手がベストスコアラー部門で二人揃って39得点、3位。ゴッツに至っては決定率も3位、とまだ勝負はこれからとはいえ、なかなかの数字です。
後はやっぱりサーブ&ブロックですかね。サーブも、攻めのサーブでいいんですけど、ちょっとミスが多い印象があります。ただそれ以上に崩している場面も多く見受けられるだけに、ブロック本数が寂しいですね。松本は何と現在ブロックランキング2位ですが、その他の選手がもう少し止めていくと、もっといい展開で試合運びが進められると思います。

何はともあれ、昨日の敗戦を引きずらず、あっさりストレートで勝てたのは本当に良かった。この結果、この時点で日本は4位。これから更に厳しい戦いが続くので、気を引き締めなおして全員で「勝利」を掴み取ってほしいですね。まずは、あすの豪州戦!アジア選手権の借りを返してやりましょう!!

山本選手の起用がいつになるのか、楽しみですね。チュニジア戦は割れた質の悪いトスばっかり、しかも連続3本あがったのは流石に決め切れなかったですが、力は絶対あるはずなんで気になりますね。おそらくゴリが調子落としまくったときでしょうけど、彼を控えに回せるくらいの選手層になったわけなんで、いいことですね♪

あ、そうそう、今日「めざまし」メンバーが応援席に来て話していましたが、その後ろで、八乙女…だっけ?あやつ、オンエアー中にも関わらず、微かにあくびしてませんでした?全く…。「バレー、早く終わんないかな。あ~、眠…。」みたいに応援されるとめちゃむかつくんですけど。なら代わりに俺が応援しに行くぞ!フレッシュで勢いのあるジャニ様を使うのもいいですけど、ある程度バレーを知っている、もしくはちゃんと勉強した“バレーの応援”に気合の入ったグループを使ってくれよ、フジテレビさん…。


↓その他のブログでバレー情報をget!!

人気blogランキング
ブログ村ランキング


関連記事→ばれにゅ☆どっとねっと
[2007/11/19 23:50] | 男子ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<W杯 男子大会3日目 結果一覧=日本、ストレートで完敗= | ホーム | W杯 男子大会 初日 結果一覧 =日本、まさかの逆転負け、終盤ブロックにつかまる=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/21-cb8ab152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
