スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
全日本女子候補 芝田選手はじめ、東レ引退発表
こんばんは^^


大学の課題レポートをしていたら、こんな時間に・・・


更新して寝ますね^^



さて、既にバレーボールファン、各ブログで話題に上がっている東レアローズ女子の引退発表。

驚きの選手でしたね・・・

まずはそれぞれのコメントから。引用:http://www.toray.co.jp/arrows/women/topics/100528a.html

佐藤選手から引退コメント

5年間応援してくださりありがとうございました。
アローズファンの皆様ならご存知かと思いますが、東レアローズは心がある本当に最高のチームです。

私はアローズのスタッフも選手も会社の方々も応援してくれるファンの皆様も本当に大好きです。こんなにいい環境でバレーが出来た事を嬉しく思うと同時に、幸せで充実した時間を過ごさせて頂いた事に感謝したいです。

この先、バレーより辛い事もたくさんあると思いますが私らしくガッツで乗り越えて行きたいとおもいます。

本当に5年間ありがとうございました。
応援には行きたいと思うのでファンの皆様、会場で会えるのを楽しみにしています。



大山 未希選手から引退コメント

今まで本当に応援ありがとうございました。
いろいろ悩んだり、苦しんだりしたこともあったけど、精神的にも人間的にも成長できたと実感できる6年間でした。

最高のスタッフ、最高の仲間にめぐりあえたことが、とてもしあわせです。東レに入って本当によかった。小学校1年生からはじめたバレーボール、悔いなく終わることができました!

これからは新たな第一歩!ビーチバレーで頑張っていきますので、変わらず応援していただけたらうれしいです。
私の水着姿が見たい方は、是非会場まで!(笑)

最後に最高の結果を残して、終わることができて本当によかったです。ありがとうございました。

大山 未希



芝田選手から引退コメント

この度、東レアローズを引退することになりました。
東レという素晴らしい会社で、バレーボールをやらせてもらえたこと、いい環境でバレーボールに集中させて頂いたことに心から感謝しています。

日頃からの皆様方の温かい声援、支え、チームの仲間、スタッフの励ましがあったからここまでやってこられたと思っています。
本当にありがとうございました。

入社させていただき10年、プレミアリーグ優勝という経験をさせていただいたり、その他大変、貴重な時間を過ごすことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

喜び、苦しみ色々とありましたが、共に分かち合い、乗り越えてきた仲間は私にとって大切な宝物です。今まで本当にありがとうございました。

これからは社業に専念させて頂くことになります。
バレーボールを通じ、感じたこと、学んだこと、培ってきたものを仕事で活かせるよう頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。






特にびっくりなのは、芝田選手でしょうか。今年全日本候補に選ばれながらも、自ら故障を理由に辞退。
こういうことだったのですね。引退あっての候補辞退だったのか、候補辞退後に引退を決めたのか、その辺りは当事者でないと分かりませんが、とにかく驚きました。

大山美希選手は、セッター転向して大型セッターの一角として期待されていた部分もあり、少し残念ですね。
もちろん管理人自身はそれほどV/プレミアリーグを見れていないのですが、セカンドセッターとしてチームに貢献できていた感じだったので、まだまだ若いですし、これからだったと思うのですが、これまた意外のビーチバレーにとのことで^^;いや、ビーチバレーそのものは好きなのでいいのですが、どうしてその道を選んだんでしょうか。ビーチバレーに行くとなると、ますますその高さが売りになってくるでしょうから、彼女にとってはプラスなのかもしれませんね。

佐藤選手も大山美希選手と同様、まだ今年で24歳。早い決断ですね・・・。もしかしたら違うチームに?


ほとんどV/プレミアネタには触れないブログ、そして管理人なのですが、こればっかりは記事にしました。

おそらくこのブログをご覧になっている方のほうが、V/プレミアには詳しいでしょうからこの引退発表もまた違った印象を受けているかもしれません。


他のチームも動向が激しくなると思うので、チェックしていきたいですね!!

そういえば、美希選手のお姉さん、大山加奈選手は完全にリハビリのためにチームを離れているとのことでしたが、その後どうなんでしょう。リハビリして良くなればいいのですが。。。
チームの主力としてコートに戻ってくる日が早く来るといいですね^^


何にせよ、史上初の3連覇を成し遂げた東レ。今後も目が離せないチームになるのは間違いないようです・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







↑皆様のご協力、本当に感謝ですm(__)m
[2010/05/30 03:25] | 国内女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<全日本女子遠征出発 | ホーム | トラブル日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/220-2320df3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
