W杯 男子大会 第4日 結果一覧 =日本、アルゼンチンをストレートで降す!=
ロシア3(25-16 25-14 25-19)0韓国

オーストラリア3(25-22 35-37 26-24 25-22)1チュニジア

日本3(25-23 25-19 26-24)0アルゼンチン

スペイン3(25-19 25-21 25-19)0エジプト

ブラジル3(25-13 25-21 25-17)0プエルトリコ

アメリカ3(27-29 25-20 30-28 22-25 12-15)2ブルガリア

よしっ!!

いやぁ~、今日負けたらほんっとにヤバかっただけに気持ちよく勝ててひとまず良かったですね。

今日はサーブが良かったですね。越川・ゴッツのサーブが走りまくっていました!
スタッツによると、越川サービスエース4本、ゴッツ3本、ゴリ2本!

それにしても今日のゴッツはいい感じでしたね!さいたまRではあまり見られなかった笑顔も見せていたし、何より迷いがなかったですね。特に第3セット24点目(でしたっけ?)の走りこんできての強烈なスパイクには驚かされましたし、最後も渾身のサービスエース!今日はゴッツの日でしたね。スパイクも9/13の69.23%!!あと、数字上で注目すべきはリベロの津曲選手!今日のレセプションは、16/17で94.12%!!さすが!いいですね~!!現在ベストレシーバー部門堂々1位!このままキープしてほしいですね!

あとは越川の復調がチームとしてプラスに傾いているようにも見受けられます。ただ、実況の川合さんも言っていましたが、明らかにミリンコビッチにしか上がらないのに、目の前にいながらブロックに遅れたりと細かな点でまだまだ修正するところがあるようですね。一つ一つの試合、プレーを糧にして精度を高めてほしいです。

ただ、今日はアルゼンチンのサーブミスにも助けられました…。もしあのミスサーブが全て入っていたら…。考えるとちょっと怖いですね。

それにしても本当に男子はどこが優勝するか分からないですね。今のところロシアが全勝で単独トップ。ブルガリアがアメリカに惜しくもフルセット負けを喫し、1敗で3位になってしまいました。(初戦アメリカに負けたブラジルは立て直して2位をキープ。)

男子は今日の勝利で7位から5位に浮上!ホントに一試合の結果が大きく順位に左右しますねぇ…。男子は女子とは違って、勝敗で並んでも“得失点率”が同勝敗のチームより高いので有利になっています。本当に何が起こるかわからないので、この先どうなるのか楽しみです!!

明日はロシア戦…。勝つのは相当難しいでしょうけど、今日の勝ちをプラスに変えて、勢いよく臨んでほしいです!!


↓その他のブログでバレー情報をGET!

人気blogランキング
ブログ村ランキング


関連記事→ばれにゅ☆どっとねっと
[2007/11/22 22:18] | 男子ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<W杯 男子大会 第5日 結果一覧=日本、ロシアのサーブ&ブロックの前にストレート負け= | ホーム | W杯 男子大会3日目 結果一覧=日本、ストレートで完敗=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/23-f50c1996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |