[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
W杯 男子大会 第5日 結果一覧=日本、ロシアのサーブ&ブロックの前にストレート負け=
韓国3(25-17 23-25 21-25 25-22 15-9)2チュニジア

アルゼンチン3(25-21 21-25 25-14 25-23)1オーストラリア

ロシア3(25-19 20-25 23-25)0日本

プエルトリコ3(25-18 25-22 25-18)0スペイン

ブラジル3(25-14 25-21 25-19)0ブルガリア

アメリカ3(25-22 25-18 25-19)0エジプト


昨日は実はいろいろとあって、試合をしっかり見れていません…(泣)すみませんです。そして大会期間中であるにもかかわらず、更新も遅れておりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m
夜のすぽると!で部分を見ましたが、ロシアのポルタフスキーのサーブになかされましたね。何だ!?あのサーブは!!監督いわく体感速度130kmなのだとか…それがコンスタントに入るんだから、さすがロシア、といった感じですね。しかし、相手のサーブが強く、日本のレセプションが下がるのはいたし方ありませんが、日本よりもロシアのレセプションのほうがいいんですよね~…。これじゃ勝てないですよね。日本がロシアをもっと崩していかないと、同じレセプション同士だったら、当然ながら厳しいので…。

あと、管理人的にびっくりしたのは、ロシアの驚異的なBクイック!!そこから上げるか~っ、普通!?と言わんばかりの見事なBクイックに惚れ惚れしてしまいました。しかも210cmとか206cmとか…(反則でしょ!!笑)

日本はストレート負けしているので、あまり大げさに言うのもあれですが、かなりのディスアドバンテージ(高さ・サーブの威力・驚異的なBクイック)の中、ボッコボコにされなかったのは、一つのこれからの明るい材料でしょうか。3セット目、取りたかったですねぇ…。まぁ、簡単に取らせてくれないのが強豪であり、世界のトップな訳ですから、これが実力差ですね。ここから北京に向けてどう埋められるのか、しっかり見ていたいと思います。ただ、女子のイタリア戦やアメリカ戦のような試合を想像していたので、男子バレーの今後の伸びに期待できそうですね。多分TVでは勝敗とか順位とかにしかスポットを当てないんでしょうけど。(そう考えると、チュニジア・オーストラリア戦はもったいなかったですね。終わったことなので、言っても仕方ないんですけど…)

…というか、管理人的にはロシア云々よりも、いくら実力差が拮抗しているとはいえ、チュニジアやオーストラリアに勝てていない時点でロシアをどうこう言っても始まりません。まずは星を絶対に落としたくない相手にきっちり勝つこと。これを目指してほしいですね。残りの試合で言えば、エジプトには絶対勝っていかないとだめですね。ここまでの勝敗をみるかぎりでは、スペインとプエルトリコは結構厳しいでしょうねぇ…。
う~ん、どうなるやら。優勝がこのままロシアなのか、それともブラジルや他のチームが逆転するのか…。ロシアがこれから強豪とあたっていくだけに、女子以上に最終結果が分からなくなってきましたね。


↓その他のblogで、バレー情報をGET!!

人気blogランキング
ブログ村ランキング


関連記事→ばれにゅ☆どっとねっと
[2007/11/24 19:47] | 男子ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<W杯 男子大会 第6日 結果一覧 =日本、3-2で辛くも勝利、全員でもぎとった大きな勝利= | ホーム | W杯 男子大会 第4日 結果一覧 =日本、アルゼンチンをストレートで降す!=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/24-845742da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
