ワールドグランプリ 決勝R 日本、ブラジルに勝利!大金星
勝ったー!!!!


僕がバレーにのめりこんだのは、まさに「メグカナ」ブームの起こった2003ワールドカップから。
それまでも見ていましたが、年齢的に覚えているのがこの頃なんですね。

その2003年から。。。いつもいつもブラジル戦は負け続け・・・

だから、この勝利は・・・(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)


・・・感涙ものです。


スコアは、

日本 (13-25 25-23 18-25 25-22 15-13)2 ブラジル

ブラジルから3セット奪いました。。。

ちょっと言葉になりません(TT)

うぅ・・・

凄いよ、眞鍋ジャパン。

多分、もしかしたら、ひょっとするとベンチも監督もスタッフもこの時点でブラジルに勝てるとおもってなかったかもしれません。。。

ん~。。。ほんとに言葉にならない・・・

とにかく、この感動を与えてくれた選手一人一人に感謝したいです。

木村はもちろんですが、江畑の急成長に拍手です。

課題といわれていたディグもあがるようになってきているし、今日は1本だけでしたが、サーブレシーブにも入るという姿勢が素晴らしいと思いました。

今日は、マリよりもシェイラよりもジャケリネよりもパウラよりも、江畑が輝いてた。

ほんとにおめでとう!!眞鍋ジャパン!!

また後ほどデータなどアップしたいと考えています!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2010/08/25 21:56] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ワールドグランプリ 決勝ラウンド スタッツから見るブラジル戦 | ホーム | 更新予定>>
コメント
本当感激しました!
仕事中にライスコでみてました(笑)もう仕事どころじゃないですよ!本当大金星ですね♪1セットめの感じだといつものブラジル戦かなって思ったけど、全然違ってたみたいですね☆ライスコみてただけなのに感極まって涙が出ました(笑)接戦に弱いなぁなんて最近思ってたけど、今日で帳消しです!オランダ戦の惜敗も生かされてますねあ~すごい元気出ました。選手、監督、スタッフの方々に感動をありがとうと言いたいです!細かいデータ楽しみにしてます♪ちょっと寝てテレビ観戦して余韻にひたります♪
[2010/08/25 22:17] URL | ゆり #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/269-7bc354ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |