スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
世界バレー 第4日 日本×コスタリカ ~2次ラウンド対戦国決定~
こんばんは^^

更新遅れてすみません・・・。

連日の疲労から更新できずじまいになってしまいましたTT


まずは本日の日本戦の試合結果から。

日本 3-0 コスタリカ


完全に日本の練習試合になっていました。

サーブで完全にコスタリカを崩壊させていましたね。
果たしてこのサーブを明日のセルビアでも発揮できるか、が重要なところなのですが。

今日のいい点は、明日の試合を見越したような戦いが出来ていた。

木村はもちろん、第1セットは栗原が気持ちよく調整。
迫田も相変わらず勢いのあるバックアタックを披露していました。
第2セット途中から入った江畑も調子を落としている様子も無かったですね^^

第2セットからは山口が入り、久々に井上とのナイスコンビも見られ、明日に向け準備万端といったところ。明日のセルビア戦でこのプレーができるか!?

センター陣も第2セットまでは井上ー荒木。井上は相変わらず見事なブロックでしたし、荒木も得意のクイックのターンが決まっていた印象。

ただ、やはり今日も木村のレセプションがいまいち上がってない。33.33%(5/12 ミス1)

佐野は9/9、100%の返球率だっただけに明日以降の木村のレセプションが気になるところです。
攻撃面では12/16 ミス1 と効果率68.75%を記録しましたが。

後、山本が2本打ったのですが、どちらもコンビがあってなかったのが唯一心残りですね。あれできっちり決めてくれていると良かったんですが。。。

手の内を見せないための、あえてのコンビミスだと思うようにしてますが・・・まあ、今日の山本のトスはやや強引だったようなきもしますしね。

さあ。

ついに・・・

2次ラウンドの対戦国が決定しました。その対戦国とは・・・

ロシア
韓国
トルコ
中国


となりました。

韓国とトルコが中国に勝った以外は、ほぼ順当どおりか。韓国が前評判をしのぐ出来で、これは日韓戦、久々に手に汗握る展開になりそうですね・・・。

というか2次ラウンドはホントに気が抜けない。

4年前もイタリア、キューバ、セルビアモンテネグロ、トルコでしたが。

今回はホントにロシア以外には勝って欲しい!
もちろんロシアにも勝って欲しいんですが、現実的に、ね(笑)^^

しかし、この2次ラウンドを今あれこれ悩むことは無く、まずは目の前の“セルビア戦”に最大集中しましょう。

ニコリッチ、ブラコチェビッチをマークするのは当然でしょうが、ブラコチェビッチの控えであるマラグルスキという選手、ニコリッチの対角であるモルナル選手など、サイドも充実していますし、ラシッチというミドルの選手の調子もいいようで、日本側のアナリストの力がここで試されると思います。

いかにサーブで崩すかは当然ですが、日本はどこを狙っていくのか。そこを注目していきたいですね。十中八九ニコリッチでしょうが。

では、皆さん!明日最高に喜べるように祈りましょう!

・・・今日のその他の試合結果も挙げますね。

PoolA

セルビア  3-0 アルジェリア
ポーランド 3-0 ペルー

PoolB

ブラジル 3-0 プエルトリコ
チェコ  3-2 イタリア
オランダ 3-0 ケニア

PoolC

キューバ 3-0 タイ
アメリカ 3-0 カザフスタン
ドイツ  3-0 クロアチア

PoolD

中国  3-0 ドミニカ
ロシア 3-1 韓国
トルコ 3-2 カナダ

な、なんと、ブラジルから2セット奪ったチェコがイタリアに勝利。オランダ戦が悔やまれるでしょうね。
で、さらにグダグダキューバがなぜかタイにストレート勝利。

ほんっとに何があるのかわかんないですね・・・。

ロシアはこれで4連勝。韓国もしかし、なかなかいいまとまりになってきたか。
でも、スタメンバレーのはずなので、キムヨンギョン、というよりも、ハンソンイとファンヨンジュを封じて、キムヨンギョン頼みになったところを徹底マークしていけばいけんじゃないかな~と思うんですがねぇ・・・そんな簡単じゃないでしょうか。

。。。ってまずはセルビア戦!!ここにきっちり勝って2次ラウンドにいきたい!!

正直今の日本なら、ポーランドよりは少し気も楽に戦えそうです。

2008OQT負けて以来ですが、日本もあの頃からバレーのスタイルも大分変化しました!
どこまで日本バレーが強くなったかの試金石にもなりうる!

絶対勝って欲しい!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村





 
[2010/11/03 02:05] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<世界バレー最終結果、ずばり日本は何位!? | ホーム | 世界バレー 第3日 日本×アルジェリア +韓国×中国>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/283-dc145b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
