[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
世界バレー 2次ラウンド グループ組み合わせ、ここまでの順位
今日、運命の日中戦!!

その前に2次ラウンドの組み合わせと、それぞれの順位、勝敗などを確認しておきましょう。

まずは、日本が属するPoolE。

PoolE

日本
セルビア
ポーランド
ペルー
ロシア
韓国
トルコ
中国

ロシア以外はかなり拮抗している国同士の戦い。どこにもチャンスがあるということは、どこにも敗退のリスクがあるというわけで・・・。ヨーロッパ×アジアの様相。


PoolF

ブラジル
オランダ
イタリア
チェコ
アメリカ
ドイツ
キューバ
タイ

ここもまたまあ凄いですね。アメリカ大陸×ヨーロッパって感じですね^^;

PoolFに日本がいたら、ブラジルかアメリカに勝ち、さらに他に星の取りこぼしが無ければベスト4・・・きっついですよね。まあ、そこは“開催国特権”という権利を振りかざさせてもらいましょうよ!!だからこそ今大会はベスト4へこまを進めたい。


PoolE

1.ロシア   3勝
2.日本    3勝
3.セルビア  2勝1敗
4.韓国    2勝1敗
5.ポーランド 1勝2敗
6.トルコ   1勝2敗
7.中国    3敗
8.ペルー   3敗

ここから4戦の結果を加えて、順位決定戦に進みます。もちろん7位8位ならばその時点で大会終了です。
怖いなあ・・・。

PoolF

1.ブラジル 3勝
2.アメリカ 3勝
3.ドイツ  2勝1敗
4.キューバ 1勝2敗
5.オランダ 1勝2敗
6.チェコ  1勝2敗
7.イタリア 1勝2敗
8.タイ   3敗

ブラジル、アメリカが頭2個以上飛び出てますね。このPoolFは1・2位はブラジル・アメリカでほぼ決まりでしょう。どちらが1位になるか、ブラジル×アメリカに要注目です。ベスト8にかけては、ドイツ・キューバ・オランダ・チェコ・イタリアすべてにチャンスがある。星の潰しあい合戦ですね。



とにかく、今日の中国戦がすべて。

今が中国を倒せる最大のチャンスでもあるわけです。

ぜひ3大大会で中国を倒してくれ・・・眞鍋ジャパン!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村







↓投票、お願いいたします☆^^





[2010/11/06 02:58] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<世界バレー 2次ラウンド第1戦 日本×中国  | ホーム | 世界バレー 第5日 日本×セルビア =2次ラウンドの展望=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/286-367712bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
