[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
世界バレー 2次ラウンド第1戦 日本×中国 
とりあえず結果を。


日本 3(23-25 23-25 29-27 12-25)1 中国

敗因

① 第1・2セットを取りきれなかった
② それは終盤20点以降のミス
 

  そして3つ目が・・・

竹下の 

はるか上から

王一梅


この詩、確か北京五輪の時にも使ったような・・・

あ、これです!→http://volleyinformation.blog130.fc2.com/blog-date-200808-15.html


というか、今まで以上にサーブレシーブ入ってたにも関わらず、センター・ライトがピリッとしない時点で、今日は負け決定ですし。

後、この作戦はどうなのかなあ。

>>眞鍋氏のコメント

■真鍋政義・全日本女子監督
第1、2セットでスパイクの失点が最後まで試合を左右した。相手の両エースに2枚ブロックを付けたが、再三はじかれてしまった。身長もあり、パワーもある王一梅対策はもちろん立てたが、あえて竹下をマッチアップさせた。王より李の方がラインを打つのが巧いので、そちらの方を警戒したためだ。中国の高さにプレッシャーがかかったのも事実だ。



なぜ!

なぜ梅さんの前にわざわざ竹ちゃんを!?

意味がわかんない。

とにかく梅さんに調子付かせないことが第一条件。

竹下が前にいていいようにやられたのはもう前からジャン!!

何を今さらトリッキーなことをやってんの!?

梅さんを好きなようにさせないことが今日のテーマでしょ!!


はい。かなり悔しい上、日本のセンター線の空気っぷりと中国のセツ・マの躍動っぷりに嫌気がして半ば自暴自棄になってます。

。。。

PoolEの順位

1.ロシア   4勝
2.日本    3勝1敗
3.ポーランド 2勝2敗
4.トルコ   2勝2敗
5.韓国    2勝2敗
6.セルビア  2勝2敗
7.中国    1勝3敗
8.ペルー   4敗

PoolFまで見る元気がありません・・・

はあ。今日の試合に賭けてただけになあ~。

今日の試合、木村の出来も良かったですし、江畑も調子いい方でした。

何がだめって、センター・ライトと、終盤のミス・・・

う~、

何か韓国がポーランドにまけたことで、2勝2敗がやたら並んでる。

日本はトルコ・韓国に勝つと準決勝進出・・・。

勝ってくれ!

頼む!勝ってくれ!!

こんなチャンスはめったにないし、できないことはない!!

ロシアになど勝つ必要も無く、もう最終戦は捨て試合で木村はロシア戦不出場でもいいから!

とにかく明日と火曜日の2戦にすべて賭けてくれ!!

ベスト4に行きたい~TT



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村





[2010/11/07 02:47] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<世界バレー 2次ラウンド 日本×トルコ ~勝負の韓国戦~ | ホーム | 世界バレー 2次ラウンド グループ組み合わせ、ここまでの順位>>
コメント
とりあえず今日ですね!
本当に昨日は悔しかったですね。セルビーがトルコに負けたから昨日勝ったらベスト4濃厚だったみたいですよ(。・ω・。)なぜに竹と梅をマッチアップさせちゃったのか。スト勝ちでもおかしくなかったですよね!終盤の詰めの甘さが!エバちゃんはあっぱれだったし、3セットめよくとったなって思ったのに。本当にロシアはどうでもいいから今日と韓国に確実に勝って欲しいっす!選手たちを信じて応援するしかないっすね!とりあえず今日はサウスポーのネスリハンをいかに機能させないか。形はなんでもいいからとりあえず勝ってほしいです!
[2010/11/07 15:19] URL | ゆり #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/287-68077069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
