スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
世界バレー 2次ラウンド 日本×トルコ ~勝負の韓国戦~
更新遅れてすみません!

日本、トルコを3-1で破り、何とかベスト4に向けて踏みとどまりましたね(-.-;)特に江畑が光りました!韓国戦でどこまでできるか見ものですね!

しかし、今日この大一番にまさか日韓戦になろうとは、大会前には思いませんでしたね・・・

韓国は去年よりもレセプションが安定したことで、ヨンギョンマークさせといて別に振る、っていう感じなのかな?

日本にすれば、ブロードやクイックを高い打点から打ってくる中国の方が苦手意識強いですが、サイド中心ならば何とかなるはず。

とにかくキムサネに振り回されないように、韓国のレシーブを乱したい。

韓国からすると、木村マークでほぼ間違いないと思うので、日本も木村に上げると見せかけて、別で切るという形を作ってほしいですねー。またここ最近不調のセンターライトをいかに機能させられるか。注目です。

後はヨンギョンの前に竹下は置かない!中国戦の反省をここで活かしてほしいと思います。

ハンソンイなら、ヨンギョンのスパイクよりも拾えるはず・・・

でもいくら韓国がこの1年で力をつけたといっても、今の日本は韓国に苦手意識はないはず!そのメンタルの部分で絶対退かないでほしいですね。

今日は管理人バイトがあるので、帰宅次第録画をばっちり見ます!

みんなで今まで以上に応援しましょう☆

何が何でも勝ってくれ!日本!


PS:コメント頂いてるゆりさん、たろおさん、べちさん、はいさん、びーこさん、また8月以前にコメント下さった方々、お返事ままならずすみませんm(_ _)m

今は記事(一部投票も)を上げるだけでいっぱいいっぱいで、時間的余裕がなくお返事できない状態です。

でも皆様のコメントや拍手がブログ運営の大きな支えになってます。

本当にいつもありがとうございます!
[2010/11/09 08:39] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<世界バレー 2次ラウンド 日韓戦 ~日本、悲願の・・・~ | ホーム | 世界バレー 2次ラウンド第1戦 日本×中国 >>
コメント
韓国を相手にするにわ
やはりサーブで攻めて
ヨンギョンとヨンジュの2枚に
しぼることが大切だと
個人的に思います.

サイドにしぼれば
いまの日本なかなか
ブロック力ありますから
ワンチとって早く
切り返すという図式が
出来上がると思います!


管理人さんも
無理しないで
頑張ってくださいね☆
[2010/11/09 15:30] URL | たろお #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/289-7e3121a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
