[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
モントルーバレーマスターズ 開幕
更新遅くなってすみません!!

私のこの1ヶ月の話は後に回すとして、

本日ついに日本が出場する「モントルーバレーマスターズ」が開幕します。

初日は日本は出場しませんが、この後、中国×ドイツが開始しますよ^^
管理人は今日はこの試合を見てから寝る予定にしています^^

色々とお話をする前に、まずは改めてこの大会に出場する全日本女子メンバーを確認しましょう。
・・・改めて、とは言っても、このブログでは記事にしていませんね^^;

【セッター】
・中道 瞳
・中大路 綾野
・松浦 麻琴

【ミドルブロッカー】
・山本 愛
・荒木 絵里香
・岩坂 名奈

【ウイングスパイカー】
・江畑 幸子
・迫田 さおり
・新鍋 理沙
・石井 優希
・狩野 舞子
・石田 瑞穂

【リベロ】
・濱口 華菜里
・座安 琴希


以上、14名です。

管理人的に意外だったのは、山口選手・井野選手の不出場。

この両選手の不出場の意味合いは、佐野・木村・竹下不出場のレベルでの休養なのか、それとも・・・

ホントに眞鍋さんは海外遠征から今後どうなるのか、楽しませてくれますね。

日本の対戦スケジュールは・・・

6月8日  日本×イタリア
6月9日  日本×オランダ
6月10日 日本×キューバ

まずは初戦、イタリア。

昨年、イタリアとは勝ちつ負けつつの好試合を繰り返しましたが、本番の世界選手権では当たらず。
今年のワールドカップでおそらく来るであろうイタリアに本番で勝ちたい!!そんな思いが強いです。

気になるのは、日本のスタメン。

眞鍋さんのことなので、スタメン固定はないでしょうが、やはり初戦は堅いメンバーで来るかな・・・。
予想タイムに参ります(笑)

ひとまず各選手の能力を見るために、昨年の形を継承しそう。つまりレフトに最終的に打たせるライト守備型です。

狩野|荒木|江畑
新鍋|山本|中道 (濱口)

新鍋→石井
江畑→迫田
狩野→石田 
荒木・山本→岩坂
濱口→座安

これが管理人の予想スタメンです!!
昨年の木村の位置に江畑。マークのきついこのポジションでいかに回せるかが問題。
ミドルはこれでほぼデフォルトでしょう。

ライトには、昨年の山口のポジションとして狩野。しかし、山口以上にレセプション重視。
とにかく高い数字を残してほしいですね。また攻撃がどれだけ通るか、ポイントになりそうです。

そしてレフトのレセプション要員として、新鍋、もしくは石井選手がどこまで通用するか、
これは試合が始まってみないとなんともいえないですね。

ひとまず各選手のコンディション、どれだけ通用するかのテスト的な意味も含めて、ローテーションやシステムそのものをいじるのはどうだろう、という管理人の思いです。

皆さんの予想スタメンはありますか!?よかったらお聞かせください^^

冒頭にも書きましたが、この後中国×ドイツ。
管理人、国際試合は今年初物です!

また、個人的な今年のテーマは「打倒中国」なので、中国には注目していきたいと思っています。

モントルーですが、今年は日本が決勝トーナメントに進まなければ、イタリア戦だけしか見れないかも。
イタリア戦は「たぶん」見れると思うので、レポ予定しています。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村









[2011/06/08 00:41] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初戦目前、モントルーバレーマスターズ イタリア戦に向けて | ホーム | 新加入、再選出の各選手。。。あなたが期待するのは!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/298-f5982012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
