モントルーバレーマスターズ 日本×キューバ キューバに敗れ、準決勝は中国戦
日本 2(25-15 25-19 20-25 20-25 11-15)3 キューバ

はい、昨日は見事に逆転されました。

選手交代と戦術変更によって息を吹き返したキューバと、我慢してメンバーチェンジをしなかったが、そこでキャプテンを中心にミスを連発、流れを戻しきれなかった差です。

肝心なところでの濱口のジャッジミスや、荒木の連続スパイクアウトなどで、後半は乗っていけず。

まあ、もし本番ならばすぐにメンバーチェンジだったでしょうし、山本がいながらあえて変えなかったですしね~。

でも、第5セットの石田⇔石井は、石井がかわいそうでしたね^^;
今入れてどうするんだよ!みたいなタイミングでした。

まあ、現時点でほぼ一軍のキューバに対してよく踏ん張ったなあ、という印象でしたし、この試合の勝ち負けでどうなる、ということもなかったですし、微妙なところです。

それよりも、今日この後始まる中国戦が重要!!

今年絶対本番で勝ちたい相手ですし、どんなスタメンを持ってくるか非常に楽しみ。

データを取るために、やはり山本・江畑は使わずにおくのか、セッターはどうするのか。
リベロは!?

ある意味この試合のスタメンで眞鍋さんがこの大会でどうしたいのかがわかるかもです。

昨日は。。。
迫田 岩坂 新鍋 石田 荒木 中道、濱口。

お試し大会じゃないとできない布陣のような感じか。
新鍋がライト起用でしたが、これは意外と通じていたのでひとつのオプションで大いに価値があると思いました。

形だけではなく、レフト・ライト共にこなせる選手は非常に心強いですしね。

繰り返しになりますが、荒木のここぞというときのミスと、濱口のリベロらしからぬミスが昨日は足引っ張ったので、ねえ。
お前らが足引っ張ったら駄目だろ、と。

今、日本と中国が試合前ウォームアップ中。

2時から試合開始のようです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/06/12 01:44] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<モントルーバレーマスターズ 日本優勝! ~中国、キューバ破る~ | ホーム | 日本×オランダ =2セットダウンからの逆転勝利=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/303-cc39ab02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |