[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
モントルーバレーマスターズ 日本優勝! ~中国、キューバ破る~
皆さんおはようございます!

少し遅れてしまいましたが・・・

日本がモントルーバレーマスターズにて大会初優勝です!

各国調整段階とはいえ、日本も今回初先発の選手や、初選出の選手も多く、価値ある優勝だったと思います。

特に中国・キューバを破っての優勝ですから、素直に喜びたい。

まさかあのメンバーで両チームにストレート勝ちできるとは・・・

日本3(25ー22、25ー19、25ー23)0中国

日本3(26ー24、25ー18、25ー19)0キューバ

中国戦は中国のサーブレシーブを崩壊させ、マ・ユンブンを機能させなかった点が良かったですね。レシーブが上がらないので、調子が上がらない中国に対し、きっちりとした守備から江畑のオフェンス力を活かした日本の勝利でした。

キューバ戦、その活躍した江畑が出足悪く、調子をつかめない日本。そこで江畑→迫田。この迫田のバックアタックを始め、決めきれなかったボールを決めてくれたことで、日本に一気に流れが。それ以降はまたサーブが走り始め、その後は終わってみれば圧倒。あの第1セットの粘りで、キューバの戦意を失わせたのかもしれません。
有り得ないミス連発でしたから、キューバ(笑)

さて、これでBチームも力をつけてきた日本。ますます今後に期待がかかりますが、この大会を経ての、ワールドグランプリのメンバー予想をしたいと思っています。

あ、あくまで「現時点」です。まだ遠征は残っていますし、今大会に限っての予想です。

この後、大学で卒業論文の準備のため、担当教授らに調査要請(心理学専攻なので調査しなくちゃいけないんです(>_<))をしに朝一から行ってまいります~。

ではまた~v
[2011/06/14 07:52] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久石譲 チャリティーコンサート | ホーム | モントルーバレーマスターズ 日本×キューバ キューバに敗れ、準決勝は中国戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/304-ae4506c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
