[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
全日本女子 初・再選出選手の期待度 結果発表
「初選出・再選出された選手のうち、あなたが期待する選手は!?」


というテーマで皆様にご協力いただいておりました投票結果をアップします!


皆さん、投票ありがとうございました!!

得票数223、コメント数21

対象選手は、
WS:新鍋理沙、石井優希、狩野舞子、堀川真理
MB:岩坂名奈、石川友紀
Se:松浦麻琴、宮下遥、中大路絢野
Li:座安琴希




以下が結果です^^(上位3人は大きく表示)

新鍋 理沙 (33票/14.2%)
石井 優希 (16票/6.9%)
松浦 麻琴 (20票/8.6%)
座安 琴希 (52票/22.3%)
堀川 真理 (20票/8.6%)
中大路 絢野 (23票/9.9%)
岩坂 名奈 (15票/6.4%)
石川 友紀 (3票/1.3%)
宮下 遥 (13票/5.6%)
狩野 舞子 (38票/16.3%)

やはり、最後まで残っている選手、特にワールドカップ選出当落線上にある選手が期待されてるのかもしれませんね。

コメントいただいていたものは以下のとおりです。(着色なし、皆さんが書いて頂いたとおりのものを載せています)

新鍋 理沙
レフトでレセプションができる貴重な存在
キャッチが世界でどれだけ通用するか観て見たい
サーブレシーブと外国人相手にどれだけ通用するか
可愛い。たまらなく可愛いw

石井 優希
高校生の時から注目していました。
元カノに似てるから
次世代の木村沙織を目指してほしい

松浦 麻琴
竹下の後継のセッターに育ってほしい
竹下選手の後継者を早く見付けて欲しい
根性ありそうだね。

座安 琴希
安定感があるリベロ
元セッターとしての能力が高い

堀川 真理
経験を積んで、将来に期待。がんばって下さい!

中大路 絢野
身体能力が高く 将来が楽しみ!
将来性大

岩坂 名奈
若くて大きい割に動きがよいですな。

石川 友紀
コメントはありません

宮下 遥
コメントはありません

狩野 舞子
そらー舞子さんでしょう!!
木村の負担を軽減できるの舞子だと思う
今年こそは怪我せず頑張って欲しい。期待してます!
恵まれた体格を生かしてがんばって欲しい
メグ不在の中、重要な戦力!


この結果から見ても分かるように、今年の眞鍋ジャパンに求められていたことって「サイドの守備アップ」だったように思えるんですよね。
新鍋・狩野両選手にしても、結局は「守備力」が持ち味なわけで。
しかも特に「レセプション」ですね。

しかし、現状その「レセプション」が正直良くない。

ワールドカップまでに「守備力アップ」なるか、見ものだと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/10/14 17:48] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワールドカップ2011女子大会! 日本は何位になる・・・!? | ホーム | ワールドカップに向けて・・・2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/309-047a036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
