ワールドカップ2011女子大会! 日本は何位になる・・・!?
ついに開幕するワールドカップ女子大会!!

別記事でも触れていますが、日本は、井上・山本の主力センターラインを欠いた中での戦いを強いられることになりましたが、直近のWCで見れば、上位フィニッシュも期待できる大会だと思われます。

ブラジル・アメリカの2強はほぼ決定的なのですが、3位争いが、セルビア・中国・ドイツ・日本・イタリア・韓国と、大激戦は必死です。

セルビアが一歩抜け出している感もありますが、中国も、アジア選手権では大分調子をもどしつつあり、主力センターセツメイが復帰すれば、決して侮れません。ドイツもベテラングリューンが復帰して安定感出てきましたし、イタリアもここ一番ではあわせてくると思います。韓国は初戦のセルビア戦の勝敗によって大きく分かれ目が出そう。

そんな中での日本。昨年の世界選手権の完成度であれば、ほぼ間違いない状況ではあったんですが・・・。
そううまくはいかないのが世の常・・・。

皆さんは、今大会日本が何位フィニッシュに終わると思われていますか!?

毎度ながら、左サイドバーにて投票を開始しました!!
皆さんの声、ぜひお聞かせください♪

開幕まであと少し・・・ドキドキですね^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[2011/10/14 23:18] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ツイッター始めました! | ホーム | 全日本女子 初・再選出選手の期待度 結果発表>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/311-45444a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |