スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
WC女子大会 盛り上げ企画1 ~世界バレー2010の感動を再び~
ある意味この記事も「ワールドカップに向けて」ですね^^

ワールドカップに向けて熱は上がってますか!?

皆さんに、そして何より自分に向けて(笑)今年のワールドカップ熱を高めるための盛り上げ企画として、昨年の世界バレーのフィナーレをYOUTUBEより引用させていただきました。

もう一度と言います!!

ワールドカップに向けて熱は上がってますか!?

ツイッターでもつぶやきましたが、これを「過去の栄光」にしてしまわないよう、頑張ってほしいですね~。。。

4年前のWCでは、ポーランド戦だったかブラジル戦だったかの実況が、高橋みゆきのコメントとして「一人ひとりは頑張ってるんだけれども、チームを塊としてぶつけられなかった」を挙げていました。

4年前は2003の相対的評価もあって、どこか盛り上がりにかけましたが、(スペサポの影響も個人的にはありましたが・・・^^;(ジャニーズファンの方、許してください))いずれ、今年のスペサポ(あ、スペシャルサポーターのことです^^)について記事にするつもりです!

やはりチームとしての魅力もそこまで感じられなかった。

今大会は、ケガ人が連続したこともあり、コンビですとか連携でやや不安な部分はありますが、逆に「チーム」として塊になるチャンスでもある。

なんか、昨年のブラジル戦のような試合が見たいなあ。。。


では、昨年の感動を再び!!

皆さん、ワールドカップに向けてわくわくドキドキ(子供みたいですか?笑)していきましょう!!





ちなみに、この世界バレー2010のメダルまでの軌跡をTBSさんがDVDにしてくれていますので、もっともっともっと熱を上げていきたい方はDVDをどうぞ^^


2010世界バレー ~32年ぶりの快挙!全日本女子 銅メダル獲得の軌跡~【初回限定生産】 [DVD]2010世界バレー ~32年ぶりの快挙!全日本女子 銅メダル獲得の軌跡~【初回限定生産】 [DVD]
(2011/07/27)
荒木 絵里香、栗原 恵 他

商品詳細を見る
あの激闘を再び・・・
バレーファン必見のDVDです!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村




[2011/10/17 02:10] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワールドカップに向けて・・・4 ~各国の情報続々~ | ホーム | ワールドカップに向けて・・・3 ~紅白戦も交えて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/315-178cf365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
