ワールドカップに向けて・・・4 ~各国の情報続々~
こんばんは^^

やっと土曜日-日曜日-月曜日^^;バイト3連勤が終わり、明日はお休みです。

今、フジニュースで「ソー活」(=ソーシャルネットワークでの就職活動)やってますが。。。

なんだかなあ。

今年「シュー活」していた人間としては、採用担当者と顔文字入りでメールなんかしたくないですけどね。

Facebookなどを利用することで、

「素の自分を知ってもらえる」


って、入社したって「素の自分」なんて出せないでしょ^^;
よっぽどなファミリー企業なら別でしょうけど。


って、話がそれました。

いよいよあと18日。もうあと18日、まだあと18日ってところですかね。


まずは、やっと日本の対戦カードのおさらいしておきます。

開幕戦 ×イタリア
第2戦 ×アルゼンチン
第3戦 ×中国
第4戦 ×アルジェリア
第5戦 ×ドミニカ
第6戦 ×セルビア
第7戦 ×韓国
第8戦 ×ブラジル
第9戦 ×ケニア
第10戦 ×ドイツ
最終戦 ×アメリカ 



もうね、やっぱり初戦のイタリア戦ですね。
結局ここで星落とすと、かなりきつい。
中国・セルビア・ドイツ・韓国には必勝しないとってなってきます。

もちろんイタリアに勝っても、上記4カ国には勝ってほしいですが。

イタリアは結局正リベロのカルドゥロは復帰しないんですねぇ・・・

たぶん、バルボリーニ監督的には「コスタグランデ」選手がもう少し決定力を持ってくれると思ってたんでしょうね。ピッチニーニも往年の安定感はないですし、デルコーレも同じく。ボゼッティは脅威には感じませんし、オルトラーニは成長頭打ちな感が否めません。

やっぱ、イタリアに関してはジョーリですかね。

彼女さえ潰すことができればいけると思うんですけど、どうでしょうか。


さて、韓国の代表14名やセルビアの代表14名など続々発表されています。

韓国は国内リーグとの兼ね合いで、セッターが良く分からん選手が候補になっており、キムサネや、グランプリ・アジア選手権でセッターを務めたイ・ヒョヒやイ・スクジャは来ないらしいですね。後、ハンソンイやチョンデヨンも来ないとか。
結局、ヨンギョンとファンヨンジュのダブルヨンバレーになりそう。

セルビアは、正セッターである「オグニェノビッチ」、チームキャプテンでもあった「ニコリッチ」が来日しないとか。これは、正直ラッキーか。特に正セッターオグニェノがいないのは、日本としてはそこを突いていきたい。が、それは他国も同じこと。一番嬉しいのは3位争いを繰り広げるであろう、中国・イタリア・ドイツにもラッキーな知らせですし・・・。

ただ、セルビアは「モルナル」「ブラコチェビッチ」「マラグルスキ」の3枚が強烈で、グランプリでもこのサイド陣にやられたので、弱体化まではいえませんが、層は薄くなったといえます。

こんな時に日本も日本でベストを組めないなんて・・・

世の中厳しいですね~^^;

ちなみに、ブラジルも「ジャケリネ」が怪我で離脱の模様。

各国それぞれ厳しい状況にはなっているか。

ただブラジルなんかはパウラ・マリ・ナタリア・ガライ・サッサとサイド陣が充実中なのであんまり暗いニュースではないか。日本としては、サーブのねらい目がジャケリネだったりするので、逆にいやなニュースだ。

中国も、結局センターの要「セツ・メイ」も復帰しないみたいで、ベテランも来日しないとのこと。
アジア選手権の雪辱、晴らしてほしいなあ・・・。

アジア選手権のときは、かなりサーブで乱されてて試合になってなかったような感じだったので、修正はできると思います!頼む、久々に中国に3大大会で勝ってくれ!!


でも、日本としては今大会3位通過できないのであれば、ぜひとも中国に抜けてもらいたいんだよなぁ(笑)
世界最終予選で中国が回ってくると精神的に苦しいので(笑)

今大会の現実的な理想は・・

1.ブラジル
2.セルビア
3.中国

で、欧州選手権でソコロワ復帰のロシアに優勝していただき、北中米選手権でアメリカに抜けていただき・・・って感じが理想だなあ

でもたぶん
1.アメリカ
2.ブラジル
3.セルビア
かなあ。1位2位はもうどっちかわかんない。


もちろん
1.ブラジル
2.アメリカ
3.日本

が理想の最終形態ですよ^^;


あ、そうそう開幕戦、日本×イタリアもかなり注目のカードですけど、もうひとつ要注目のカードが。

それは・・・

ブラジル×アメリカ


おいおい^^;

いきなり決勝戦かよ(゜Ц゜;)

この試合、勝ったほうが優勝候補No.1ですね。

ちなみに同じく開幕戦、セルビア×韓国も非常に楽しみな1戦です。


競技日程に関しては、公式サイトをどうぞ→→競技日程

また、フジテレビONE・TWO・NEXTのCSでは、全試合の放送が決定したようです!!
詳細?公式はこちらから→フジCS公式

全試合放送してくれるのがフジクオリティ!!

世界バレーもグランプリ2011もTBSの放送体系には異議あり状態だったので、これは正直に嬉しいです!

どの試合を録画して、どれをDVDに残すかが重要だ(←そこか笑)


4は、対戦カードと各国の状況など客観的な情報を挙げてみました。

次回はもうチョー個人的なスタメン予想とか、どうしても勝ちたいと思っている中国戦についてなど主観目線なブログにしようかな・・・あくまでも予定です!(笑)

ではでは、ワールドカップに向けて・・・4はこの辺りで!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村






[2011/10/18 00:54] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワールドカップ盛り上げ企画2 ~WCまでに読みたい、見たい、プレイしたいグッズ紹介~ | ホーム | WC女子大会 盛り上げ企画1 ~世界バレー2010の感動を再び~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/316-5160ccfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |