16年ぶり五輪出場おめでとう!!全日本男子バレー復活
おめでとう!!

これ以外にまずは言葉はありませんね・・・。もっと早く更新したかったのですが、忙しくなかなか更新できずで申し訳ありませんでした!!

正直アルゼンチン戦、五輪出場という看板(?)がなければ、おいおい!という試合だったとは思います。特に4・5セットに関して。選手起用にしても、サーブカットにしても、です。しかし、五輪切符がかかった試合、しかも16年ぶり・・・。無理もないのかもしれません。最後に決めたのは確か荻野選手ですよね。朝長選手の最後の点を取るイメージは現実になったのかなぁ~?というのが気がかりだったりします(笑)

何はともあれ、「五輪出場」というステータス、経験は今後の男子バレーにとって非常に大きな価値あるものになるにちがいありません!!ホントよかった・・・。

今日は管理人が見たかった福澤選手のプレーも思う存分見れました!彼の滞空力には驚きました・・・。またゴッツや越川とは違うタイプで、戦力になりますねぇ!やっぱ、朝長選手と宇佐美選手だと、朝長選手のほうがセンターの使い方がうまいんでしょうか?詳しい方教えてくださいm(__)m女子と比べると、将来的にも期待感の残る試合が最後にきて心地よかったですね。

なになに、ベストスコアラーは山本選手!!130得点!?
すげ・・・。
しかも山本選手はサーブ部門でも1位!!2冠達成!!
五輪でのメダル、は正直難しいかなぁとは思いますが、普通に戦えば、いい線いけるチームだと思います。(何たってオリンピック初経験が11人!!)がんばってほしいですね!!

ってか久しぶりに男女共に五輪出場ですよ、皆さん!!4年前は女子だけで、1日バレーがあって、1日休みで・・・でしたが、今回は毎日バレーが五輪で見れる!!楽しみだぁ~!!ありがとう!植田JAPAN!!

あ~久々に男子のプレーがもっと見たいと思いましたよ。WL楽しみです。
とか何とか言ってる間に女子ワールドグランプリが始まっちゃうんですね。しかしまたこれが厳しい大会になるんだよなあ・・・。またそれは次回に書きたいと思います。あ、今モントルーバレーもやってるんでしたね。結果だけでもアップできるようにしま~す!

その他のブログはこちらでチェック!!
[2008/06/08 22:26] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明日からWGP開幕 荒木が左ひざ負傷・・・ | ホーム | 世界最終予選男子 ×イラン =1セット取られるも、昨日の敗戦を吹っ切る=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/41-b8981cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |