ついに開幕!!北京五輪! 
さあ、皆さん!ついに待ちに待った北京五輪開幕!!昨日の開会式はごらんになられましたか??あのショーの製作指揮が中国を代表する映画監督のチャン・イーモウさんでしたが、ちょうど大学で彼の映画について学んでいたので、何だかかなり身近な感じがしました(笑)

ウェイトリフティングのメダルが残念ながら取れなかったのは残念でしたが、入賞おめでとうといいたいですね。

さてさて、バレーボール全日本女子が今日アメリカとの初戦を迎えます・・・。
緊張してるでしょうね~。しかしそれは各国同じことですので、持てる力を出し切って悔いの残らないようにがんばってほしいものです。

もうPoolBは初戦を終了しています。
結果は次のとおり。

イタリア 3(25-20 17-25 25-16 25-23)1 ロシア
セルビア 3(25-21 25-17 23-25 25-21)1 カザフスタン
ブラジル 3(25-11 25-11 25-10)0 アルジェリア

初戦からイタリア×ロシアという好カード・・・。見たかった~。気になるスタメンは、イタリアが・・・あれ?アゲロは選ばれなかったんですか??何でだ~? イタリアのスタメンが、ピッチニーニ、オルトラーニ、ロビアンコ、チェントーニ、ジョーリ、バラッツァ、カルドゥロ。チェントーニがライトでしょうかね?16点叩き出してます。いや~、彼女の気迫あるプレーは凄まじいですからね・・・。復活はバレーファンにとってはうれしいものです。
対するロシアはエステス(旧アルタモノワ)のスタメン復帰がやはり目玉ですかね。そのほかに、ガモワ、ソコロワ、シェシェニナ、ボロダコワ、アリモワ、クリュチコワ。う~ん、ロシア側からすれば、サイド陣は完璧なんだけど、セッター・センターが少し目減りするのかなぁ?日本からすればもう羨ましいメンバーなんですが、ティーシェンコ時代のロシアと比べると若干戦力ダウンでしょうか?
何にしてもイタリアがロシアを撃破!すばらしいですね。やっぱりみたかった・・・。

セルビア、ブラジルは順当勝ちですね。ブラジルはやはりジャケリネではなくマリをスタメンで起用。4年前の屈辱を払拭できるか・・・!?注目したいところです。

また更新したいと思います。


その他の人気ブログは→こちら←でチェック!

[2008/08/09 15:46] | バル日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<北京五輪 女子第1日 ×アメリカ =中盤までもつれるも、終盤突き放される展開= | ホーム | Mr.Children &バレーのコラボ=五輪 NHK=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/51-28b53369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |