北京五輪 男子第4日 ×ベネズエラ =勝てるべき相手に勝ちきれず、無念の予選ラウンドは敗退・・・=
え~っ!?お、終わり・・・!?

ここは勝ってもらいたかった・・・。しかも今日のスタメンが宇佐美・山本・越川・ゴッツ・山村・松本・津曲という正規(?)のベストメンバーだったので、勝ちをチームとして意識していたはずです。やはり中国戦に負けたことが選手たちの間に何らかのマイナス影響を与えてしまっていたんでしょうか?
今日の日本は、随所随所にいいところが出るんですが、大事な場面でミスを出したり、決め切れなかったり、逆にベネズエラにいい場面でシャットを食らったりして、基本的にベネズエラペースで試合が進んでいました。荻野選手や斉藤選手のベテランや勢いのある福澤・清水ら若手を投入するも、フォローし切れなかったり、ブロックなどで止められず、相手の流れを遮るには至りませんでした。悔しい。ストレート負けってのが納得いかないんですよね(*_*)そんなはずないんですが・・・。これが五輪ってやつでしょうか。「決めきれない・・・」日本球技競技の宿命なんでしょうかねぇ。後、竹下アナに「あぁ、この2段トスが雑です!!」とはっきり言われちゃってましたね(^^;)木村に無理やり横山選手のことを聞きだしたことで少し物議を呼んだアナですが、確かに2段トスの件は納得です。

これで男子の準々決勝進出はなくなりました。1勝だけでもしてほしかった・・・。もちろんまだアメリカ戦が残っているわけですが、精神的に・・・難しいでしょう。

あ~、何だかもやもや感だけが残ります・・・。ってか何で中国のブーイングをまたもや受けねばならないんですか??意味不明でした。日本が勝っても、ベネズエラが勝っても中国の準々決勝進出に与える影響は同じはず・・・。ここへきて反日・・・ですかねぇ?ホントあきれちゃいます。これなら金色のスティックバルーンが良し悪しは別にして、すごく平和だなあ、と感じました。今日の女子の日本×中国のカードのブーイングがまた凄いんでしょうね、どうせ。

あ゛~、男子がもう敗退かぁ・・・。女子と共に準々決勝進出はなりませんでしたね。もちろん女子もまだ決まってないので危ういんですが・・・。う~ん、まあ、男子の場合はやっと16年ぶりにこの舞台にたどり着いたわけですし、素地はできたはず!おそらく4年後は、ゴッツ・越川・ゴリ・福澤中心のチームになっていると思いますし、次のロンドン五輪に向けた強化を行ってもらいたい一心です。

=PoolA 試合結果=

アメリカ  3(25-22 25-12 25-18)0 中国
イタリア  3(25-20 25-21 25-16)0 ブルガリア
ベネズエラ 3(25-23 25-21 25-23)0 日本
↑中国、この惨敗で日本にブーイングしたんでしょうか?ホントよく分からん。おっ、イタリアがブルガリアに勝ってますね!管理人、女子の力関係といいますか、実力関係は大体把握しているのですが、男子はいまひとつ分かってないのが正直なところです。イタリアとブルガリアって基本どっちが強いんですか??ごらんになってる方で男子の実力関係を分かる方がいらっしゃったら、ぜひ意見を聞かせてください!!

☆順位☆
1.アメリカ
2.イタリア
3.ブルガリア
4.中国
5.ベネズエラ
6.日本
↑まさかベネズエラに勝ち越されるとは・・・。残念としか言いようがありません・・・。

=PoolB 試合結果=

ロシア  3(25-19 25-14 25-18)0 エジプト
セルビア 3(25-21 27-25 24-26 25-23)1 ドイツ
ブラジル 3(30-28 25-19 25-19)0 ポーランド
↑おっ!セルビアがドイツを下して準々決勝進出を濃厚にしましたね!残すはエジプト戦ですから、順当に勝てばロシア・ブラジル・ポーランド・セルビアが準々決勝進出で決定します。
ってか更新遅れてた時にロシア×ブラジル戦があったんですね!!すみません、そんな大事なときに遅れてしまって・・・。

☆順位☆
1.ロシア
2.ブラジル
3.ポーランド
4.セルビア
5.ドイツ
6.エジプト


人気ブログは→こちら←から!!
[2008/08/17 01:17] | 男子ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<北京五輪 女子 予選最終日 イタリア×ブラジル | ホーム | 北京五輪 女子第4日 ×キューバ =キューバ強し、日本はキューバの攻撃陣を止めきれず=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/62-e5698b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |