北京五輪 女子 予選最終日 結果一覧&準々決勝組み合わせ
=PoolA 試合結果=

キューバ 3(25-20 25-20 25-19)0 ベネズエラ
アメリカ 3(18-25 25-21 19-25 25-19 15-13)2 ポーランド
中国   3(26-24 25-16 25-14)0 日本

☆順位☆(右側の数字は得点率です。)
1.キューバ  (5勝   1.148)
2.アメリカ  (4勝1敗 1.041)
3.中国    (3勝2敗 1.182)
4.日本    (2勝3敗 0.979)
5.ポーランド (1勝4敗 0.991)
6.ベネズエラ (5敗   0.663)
↑ポーランドがもし勝ってたら日本は準々決勝進出はありませんでしたね・・・。

=PoolB 試合結果=

カザフスタン 3(25-18 25-20 17-25 25-16)1 アルジェリア
ブラジル 3(25-16 25-22 25-17)0 イタリア
ロシア  3(25-21 25-16 25-20)0 セルビア

☆順位☆
1.ブラジル   (5勝   1.668)
2.イタリア   (4勝1敗 1.181)
3.ロシア    (3勝2敗 1.131)
4.セルビア   (2勝3敗 0.983)
5.カザフスタン (1勝4敗 0.800)
6.アルジェリア (5敗   0.587)
↑ブラジル、圧倒的強さ。しかも準々決勝の相手は日本です・・・。こちらは順当ですかね。ブラジルが強すぎただけです。イタリア⇔ロシアはありえるかも。しかしロシアはまだまだ力を出し切っていません。中国戦、楽しみですね。おっと、準々決勝の組み合わせが以下のように決定しました。

8/19 
第1試合 10:00~ キューバ×セルビア A組1位×B組4位(あ)
第2試合 12:00~ ブラジル×日本   A組4位×B組1位(え)
第3試合 20:00~ ロシア×中国    A組3位×B組3位(う)
第4試合 22:00~ イタリア×アメリカ A組2位×B組2位(い)

正直第1試合、2試合は結果見えてるかな。第3・4試合は分からないなぁ。イタリア×アメリカ戦はイタリア優勢だと思うんですが、郎平監督も負けられないでしょうし、楽しみな1戦です!
管理人としてはロシア×中国は因縁の対決にやはり注目です。果たしてロシアは4年前の借りを返せるか!?ガモワのあの涙は今でも覚えています。しっかし、今の中国だと本気モードロシアに勝つのは至難の業かなぁ、と。

果たしてバレーボール女子、メダルはどうなるか。今までのジンクスを覆せばブラジルの金メダルは近い。しかしキューバが立ちはだかるような気がするんですよね・・・。JVAのサイトによると、準決勝はまたも抽選になるみたいですので、準決勝の当たる組み合わせがまたもややこしい。上の準々決勝の組み合わせの(あ)~(え)を見てください。こちらの記号で準決勝の組み合わせ方法を明確にします。

準決勝の組み合わせは・・・
(あ)の勝者×(い)の勝者または(う)の勝者
(え)の勝者×(い)の勝者または(う)の勝者

つまり、「各組1位で抜けたブラジルとキューバはメダル決定戦にならない限りあたらない」ということです。
管理人の大胆予想では、まずブラジル・キューバが準決勝に進むのは確定でしょう。後は、ロシア×中国、イタリア×アメリカの結果。う~ん、五輪なのでちょっと難しいですが、ロシアとイタリア、じゃないでしょうか。

そうなると、キューバ×ロシアorイタリア、ブラジル×ロシアorイタリアになるんですね。ブラジル×ロシアの因縁の準決勝対決はまことありえそうですねぇ(^^;)
っていう妄想を立てて準決勝のカードは・・・

キューバ×イタリア ブラジル×ロシア

と勝手に予想(爆)しかし、ここからがまた予想できない。おそらくキューバが上がってきそうな予感がするので、キューバ×イタリアはキューバで!

そして因縁の対決・・・。う゛~分からん!分からんぞ~・・・。ここからはもう雲の上の世界。予想もできません。予選を見る限りではもちろんブラジル。しかし、それだけでは計れないものがロシアにはあるんですよね。。。皆さんどう思います?


人気ブログは→こちら←から!!
[2008/08/18 02:29] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<北京五輪 男子 予選最終日 ×アメリカ =日本有終の美ならず、16年ぶりの五輪幕閉じる= | ホーム | 北京五輪 女子 予選最終日 ×中国 =最悪の最終日、すべてに意義あり!!=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/66-fa61c64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |