W杯 全日本女子 7日目結果=3-2で勝利!明日、名古屋へつなげるか?!=
日本3(19-25 25-23 18-25 25-22 15-12)2ポーランド

とりあえず・・・

良かったぁ~!!

ふぅ…。第2セットを取れたのが大きかったですね!
地上波で第3セット飛ばされてるのに途中まで気づかなかった!(よって管理人はCSで録画です)
今日は何が良かったんだろうか…。そう考えると、まず高橋が従来の力を出したこと。栗原が最後まで苦しいボールを打ちこなしてくれたこと。木村必殺(?)のミラクルスパイクが随所に出たこと。そして、やっぱりセンター線が落ち着いていましたね。序盤、荒木が少しブロックを怖がっているように見えましたが、後半に行くにつれて、動きがよくなりました。最終セット辺りにエリカが決めた後のあの吼え方は凄まじかったですね・・・!そして杉山が安定していたことも勝因の一つ。今日は“スタメン”全員で戦えました。(控えは…まぁ、勝ち試合なんでよしとしましょうか。)

日本はとにかく勝ててよかったですが、ポーランドの「ここ!」って時のミスと、グリンカが今大会を通して不調なのに助けられました…。(スコブロニスカが止められませんでしたが)もし、もしですよ。グリンカではなく、ポドレッツだったら、と考えると、ちょっと怖くなったりしますが、ひとまず一安心。今大会はいいところなく終わっちゃうかと思っていたので、一つチームの勢いに乗れるような試合ができてよかったのではないでしょうか?

また、後ほどスタッツを含めた話をしますが、これで日本は5勝2敗。明日確実に勝って6勝2敗で名古屋ラウンドへ行き、キューバ・アメリカ・ブラジルこの3つのうち一つは獲りたい!一番可能性があるのはやはりキューバ戦。韓国でさえフルに持ち込めたんだから、きっとできるはず!!それまでにメグの体力が尽きやしないか、と内心びくびくしている管理人なのでありました…。


↓皆様の1クリックをお願い致しますm(_ _)m

人気blogランキング
ブログ村ランキング

関連記事→ばれにゅ☆どっとねっと
[2007/11/10 23:52] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スタッツから見る日本×ポーランド | ホーム | W杯 大会6日目 結果一覧&管理人のぼやき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/8-12754029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |