プレミアリーグ女子 ここまでの順位と身勝手極まりないレヴュー
男子ファンの皆様、申し訳ありません!!国内レベルになってしまうと余計に女子の方に情報etcが偏ってしまいます・・・。すびばせん(TOT)

たまにはVプレミアの方の話題も触れちゃいますよ!このブログはッ!! 

以下、ここまでの順位と勝敗です。

1.NEC  11勝5敗
2.デンソー  11勝5敗
3.東レ  11勝6敗
4.岡山  11勝6敗
5.久光  10勝6敗
6.パイオニア 8勝8敗
7.武富士  7勝9敗
8.トヨタ車体 6勝10敗
9.JT  6勝10敗
10.日立佐和 0勝16敗

むっ!なかなかの混戦になってしまってますね。おっ!NECが調子上げてきてるんですね!ここ数年停滞していた感がありますので、ようやくチームとしてまとまってきたのでしょうか。ただ、NECはセンター陣が不足しているとちらほら言われている気がします。杉山選手と、今は松崎選手でしたたっけ??松崎選手はいろんなポジションやってますが、器用な選手なんですかね??彼女について皆さんどう受け止めていらっしゃるのでしょうか?セット率の関係で2位のデンソーはやはりロンドンの力が大きいですね。2年目ですし、チームとも馴染んできているんでしょうね。それを追いかける東レ・岡山。東レはもう木村選手の酷使以外の何物でもないチームですね。全日本からの復帰組にもかかわらず、リーグでも助っ人外国人並に打ってますし、凄いっちゃあ凄いんですけど、ホント体気をつけてほしいですね。少し前に見た東レ×NEC戦で怪我してませんでしたか??大丈夫でしょうか。。。心配です。エリカ様の穴も大きいですねぇ。あ、エリカ様の話題にもまた近いうち触れたいですね。岡山は全日本輩出選手は居ませんが、いかにも「ザ☆日本バレー」っていう感じの低いけれどもコンビと正確性で勝負しているという感じですかね。しっかりとは見れてないので詳しく言うのは避けます(爆)

そして、野球界のジャイアンツ化してきた久光が意外と5位。復帰した山本、速さと巧さの兵頭、全日本経験選手である大村、先野、小山、狩野美雪、全日本の守護神佐野、更に若手の狩野舞子、雨堤選手などに加え、これでもかとオリンピック最多得点のトム・ローガン。管理人的にはトムはかっこよくて、プレーも巧さを兼ね備えていて好きな選手の一人ですが、もう少し久光が上に来てもいいかな、と。チームとしてのまとまりがまだかけているんでしょうか。第一真鍋さんが全日本の監督となると、ここでしっかりチームを纏め上げてくれないと。。。
補足:「野球界のジャイアンツ」→「バレー界のジャイアンツ」日本語間違えちゃいました!すみません~・・・。(大学で“日本語”の授業とってるのに・・・と自己嫌悪です笑)

パイオニアも全日本経験選手で基本はスタメン固めてる感じでしょうか?栗原・多治見・庄司が中心ですね。多治見選手はなかなか選手生命長いですねw(☆o◎)wびっくりです。んで、そこに吉田監督パイプでハニーフがいらっしゃる、と。細川選手はどうなんでしょうか。パイオニア戦をまだ今シーズン見れていませんので、よく分かりませんが・・・。って内田選手はまた選手を続けてるんですか。一回スタッフになってましたよね??んで、また復帰して・・・。頑張ってセッター育てましょうよ、吉田さん!

以下武富士、車体、JTと続きますが、レナタの入った車体はやはりレナターニャ頼みになっちゃってるんでしょ、分かってるんですから!(笑)JTは、な!ホーライ選手の決定率がセンター線の割に低すぎますね・・・。これは痛い。決め所で決めきれないのでしょうか。JTはここ最近ですと、やはりケニーの力が大きかったですね。彼女が最後に切ってくれるというそんなチームでした。せっかく竹下がセッターとしてまた戻ってきたわけですし、コンビネーションを駆使したアクロバティックなバレーが見たいですね。

そういや、今週末まず土曜日にCS739で久光×パイオニア、NEC×JTが、翌日曜日にBS1にて、トヨタ車体×パイオニア、デンソー×東レが放送されますね。絶対見ます!!

と、ざあっと見てきたわけですが、だからといってどう、という記事ではありませんでしたね(^^;)すみません。。やっぱり試合自体をきっちり見れていないのが大きいです。もっと詳細に各選手などについて触れたいのですが。。。なかなか厳しいです。管理人的スケジュールは今もバイトが続いてるんですけど、金曜日にまだ大学の期末試験が1科目残っているので、油断できません(TT)今回の期末試験はホントやばかったす。難しかったす。3月末の成績発表が恐ろしい・・・とブルーになっている管理人なのであります。

いずれにせよ、基本的に今年の全日本はこのVプレミアの面子から中心に召集されるわけですから、要注目です。もし、この選手注目だよ!!っていう選手がいたら教えていただけると、管理人超うれしかったりします。感激します~(^^)v


人気ブログは・・・→ここ←!

ブログは→ここ←でもチェック!!
[2009/02/03 02:38] | 国内女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<イタリアセリエA1女子、ここまでの順位とエリカ様の今 | ホーム | 女子 WGP’09 決定事項>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/88-4aa66231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |