[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スタッツから見る日本×ポーランド
●アタック決定率
日本:41.38%(以下内訳)

木村(17/34 50%) 高橋(22/47 46.81%) 杉山(8/18 44.44%)
荒木(8/20 40%) 栗原(17/54 31.84%)

ポーランド:46.71%

リクトラス(9/15 60%) スコブロニスカ(28/58 48.28%) ロスネル(13/27 48.15%) 
グリンカ(15/37 40.54%) ジェケビッチ(5/13 38.46%)

●ブロック決定本数

日本:8本(荒木4 杉山1 木村1 栗原1 高橋1)

ポーランド:13本(リクトラス4 スコブロニスカ3 ロスネル3 サドレク2 ジェケビッチ1)


●サーブ得点本数

日本:2(杉山1 栗原1)   ポーランド:2(リクトラス1 スコブロニスカ1)


●レセプション率

日本:63.27%   ポーランド:63.44%

ギョぇ!ポーランドの方がレセプション良かったんですか!!よく勝てましたね・・・。おおっ!!木村が決定率50%ですよ!ここ一番で調子を上げてきましたね☆今大会に入って、攻撃面でちょっと心配でしたが、これを機に爆発してほしいですね!

スコブロニスカ、28得点ですか・・・。彼女を潰すことが出来ていれば、もう少し楽に戦えたかもしれませんね。

いや、今日の日本の数字は素晴らしいですよ。特にこれって問題点はありませんよね。ブロックもポーランドと5本違い(大きいといえば大きいですが、身長差のことを考慮すると、頑張ってます。)だし、サーレも60%以上返っていれば合格点。

ただ、上にも書きましたが、ポーランドも60%越えしているのがちょっと、ねぇ。明日のケニアにしても、それ以上にキューバ・アメリカ・ブラジルの魔のトライアングルチームにこんな綺麗に返されていては勝てません!今一度サーブを“強い”サーブを“狙って”打てるように、そして、前後に揺さぶることを忘れないで戦ってほしいですね。

個人的に、明日のケニア戦は正直栗原・木村・高橋は休ませてあげてほしいんですが、…無理でしょうか。サーブレシーブに入る木村・高橋は外せないにしても、栗原に最後の3連戦で爆発してもらうためにも、体力温存していただきたい…。大村か大山の起用を強く望みます。
明日は、もちろんストレートで勝ってもらわにゃ困りますが、いろいろ試してほしいですね。イタリアなんか、スタメン6人中デルコーレを残しただけで、残りは【セーコロ・オルトラーニ・グイッジ・アンツァネッロ・フェレッティ】というほぼ控え組で余裕勝ちしていましたので、日本も何人かは入れ替えてほしいですね。荒木→多治見、杉山→庄司、栗原→大山(大村)くらいならできそうなんですが。あと、河合を使うタイミングも明日が絶好のチャンスだと思うので積極的にお願いしたい。

「ケニア、今大会初のセット奪取!!」ってことにならないように、必ず気を引き締めた上で、明日も気持ちよく勝ちましょう!


↓その他のブログサイトもチェック!!

人気blogランキング
ブログ村ランキング




[2007/11/11 00:28] | 全日本女子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<W杯 全日本女子 大会8日目 結果 =3-0で勝利!多治見が見れた!!= | ホーム | W杯 全日本女子 7日目結果=3-2で勝利!明日、名古屋へつなげるか?!=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/9-ee784c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
