スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
男子 WL’09 決定事項
女子のWGP(=ワールドグランプリ)と同じく、男子のWL(=ワールドリーグ)も開催されます。このワールドリーグはTV放送がなかなかない、あるいは深夜で放送されたりと、見る機会を逃したり、何にも調べたりしていないともうやってるのかやってないのかさえ分からなくなるような、そんな大会です。世界の選手が一体どのような選手なのか、またどのような実力差があるのか、それを確かにするのには非常に重要な大会なのですがねぇ。国際連盟によりますと、各プール分けは以下の通りです。

PoolA
アメリカ
イタリア
中国
オランダ

PoolB
セルビア
フランス
韓国
アルゼンチン

PoolC
ロシア
ブルガリア
日本
キューバ

PoolD
ブラジル
ポーランド
フィンランド
ベネズエラ

日本はPoolC、ロシア、ブルガリア、キューバと対戦です。う~ん、なかなか実力さともに配分良い分け方になっていますね。お試し大会ではあるものの、ここである程度方向性を決められるといいですね。あ、女子とは違って、このWLはホーム&アウェイ方式のです。そして、予選ラウンドを終えた時点でPoolで1位になったチームとホスト国セルビア、後はワイルドカード、推薦国の計6チームが7月22~26日にセルビアで行われるファイナルラウンドに進出できます。

男子の方は、植田監督続投ということでしたが、この続投もちょっと問題ありだったんですね。公募という形を取っていながら、「植田監督さえOKで、報告書さえ通過すれば、ハナから彼を監督続投という形にする」方向性だったようです。なんじゃそりゃあ・・・。2期目の柳本監督の采配などを一番近くで見ていたにもかかわらず、よくもまあ、そんな単純思考ができますね、協会!!ホント今のバレー協会って癌ですね。柔軟な対応力、思考力、そして大胆な決定力を持ってほしい。

ご存知の方も多いでしょうが、名のある外人監督からも立候補があったそうです。が、しかし、日本の協会は「費用がかかるし、コミュニケーションがとりづらい。」と協会会長の立木さんは招聘を敬遠したのだとか。
情報源→http://number.goo.ne.jp/others/719/20090106-4-1.html

コミュニケーションがとりづらいって・・・(^^;)しっかし、このナンバーの記事、的を得すぎててびっくりだ。

新しい風を吹き込ませて、毛色をガラッと変えてみる。これが今なすべきこと。同じくナンバーの記事から・・・


(立木さん)「両監督の武器は若さだ」


・・・いやいや、そう言うなら・・・


(管理人)「協会の役員を若手に変えるべきだ」

うん、こっちの方がいいですね!絶対(^^)v
相撲協会とかボクシング協会など、いろいろ取り沙汰されましたが、バレー協会も正直そっち路線ですよね。ほっといたらな~んか、危ないわ。またどんどん世界のバレーから離れていくのだろうか・・・。

まあ、決まった以上もうほぼどうすることもできないんでしょうけど。植田様はどんな報告書を作ったのでしょうねぇ・・・。つか公表しろ!!協会様を納得できるほどの報告書なら、国民(バレーファン)が見てもいいじゃないか!!

・・・とちょっと久々の怒りモードに入ってみました。

男子はどんなメンバー編成になっていくのでしょうか。センター陣ならば今度こそ富松選手は入ってくるでしょうかねぇ。五輪本番では斉藤選手で、別に問題ないのですが、起用法にちょっと「記念」的なものも感じ取れてしまいましてよね~・・・。植田さんの起用法です。サイド、ここは五輪メンバーが中心ですね。
ゴリ・福澤・越川・ゴッツ。後がどんな選手が来るか。皆さんの「全日本来るんじゃないか!?」と考えるメンバーがいらっしゃったら、ぜひ教えてください!
あ、そういや、セッターの朝長選手が引退するんですよね??セッターも気になるところです。

やはり4ヶ月バレーから離れていたのと、結構管理人女子よりなファンなので、男子の方は勉強がまだまだ足りませぬ。皆様の貴重な男子情報や、女子同様この選手に注目だよ!っていう温かいメッセージをお待ちしています。


人気ブログは・・・→ここ←!!

人気ブログは→こちら←のブログ村でもチェック!!
[2009/02/05 02:31] | 男子ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<心理学への招待 | ホーム | イタリアセリエA1女子、ここまでの順位とエリカ様の今>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://volleyinformation.blog130.fc2.com/tb.php/90-dc84019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
